PSO2初心者ティ・フィンが綴る初心者的日常です(何w)
http://pso2tea.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ティ・フィン

Author:ティ・フィン
PSO2初心者のティ・フィンです。

シップ5ラグズ チーム「Aquarius」にて元気に初心者っぷりを発揮!(マテw)

腐女子です(どどーん)

初心者らしい?質問・疑問・考察が飛び交います(ノ∀`)

ネタ随時募集中です( `д´)b

日常の妙な呟きも混ざるかと思われます。

検索フォーム

著作権について

当ブログに掲載される画像の著作権は、オンラインゲーム 「PHANTASY STAR ONLINE2」を運営している株式会社SEGA様に帰属しております。 この著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.02.05/ 19:42(Tue)
小学生の時の出席確認の時の返事(ノ∀`)

体調不良の時は「はい……頭、痛いです…」とか「はい…風邪です…」とか(爆)

もしや県民ショー!?

鹿児島は「わっぜぇ」よ~(すごいよ~)

火山灰とか(爆)

そんな私は本日すっかり元気(マテw)

微熱と分かったら速攻で治った(マテw)

(もしかしたら熱が上がったから元気になったかもとか言わないでおこうw)

今朝は朝6時から活動( `д´)b

睡眠で大体治るんだって!!(マテw)

INしたら丁度緊急♪

PTありがとうございました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

市街地?の緊急でしたがうまうまでしたヾ(´¬`)ノ

いつの間にかLv27ですよ!

どうしましょうね。どうしましょう。

こんなに初心者のままLvだけ上がってどうしましょうどうしましょう(-∀-`; )

色々質問攻めですみませんorz

_(:3」∠)_ 五体投地しときます(マテw)


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


さてさて、数日前のお話ですが、早朝のこと。

2/5ソファでかいっすよね?

まったりとソファに座っていたらいらっしゃったリリオペさん♪

二人でチョコンっと座っていてふと素朴な疑問が…

「このソファ、一人ひとつは大きくないですか?w(一人しか座れない仕組みだしw)」

かたあげさんとか大きい人も楽に座れる親切設計なのです(キット」

かたあげさん、その肩幅ばれてますwww

いくらタキシードで誤魔化しても(ノ∀`)

2/5かたあげさんw

それは無茶なwww

というほどのがっしり肩幅(ノ∀`)

キャストって不思議~(素直な感想w)

さて、話を戻してw

早朝会話の続き♪

2/5三人でわいわい♪

長くてすみません(ノ∀`)

レアモンさんと姉妹関係な?寝落ち寸前のリリオペさん(ノ∀`)

新しくFSOというゲームが誕生しましたwww

中学生がしそうなミスとは……

ハイレベルですね!(違っw)

そして誤字は引火する(マテw)

Filsさん、チャットの誤字脱字は文化ですよね!w

その流れから?なぜかしら?DFのお話に。

私が逃げ回ります、とか言っていたからだったかしら(マテw)

リリオペさんから指南をいただいているというのに……

2/5DF会議でえろい

不真面目ですみません_(:3」∠)_ ←

そして先を読まれていた!!

やるな!Filsさん!!

あ、先生(。・ω・)ノ゙「WB」ってなにの略でしょう?(初心者www)

英数字に弱くてすみません_(:3」∠)_←気に入ったらしいw

DFにここ数日お会いしてないですなー…

体調が安定しなかったのもありますが(´・ω・`)

鍛錬あるのみ!だそうなので、まずは上手く逃げます(マテw)


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

●ティ・フィンの勝手にDFまとめ(不完全w)●

*アームの付け根?が弱点。(当たると私でもハードで1kちょいダメでます)

*光系が効くらしい。

*雷系は本体が倒れてきたときに電撃ショック!で動きを止めるらしい。

*ショックで動きを止められるのは4回?までらしい?(あやふや)

*本体戦後半になったら、コアを守っていた腕は攻撃したらダメらしい。

*アームは3~5分で倒せるらしい(何度でもアタックだだだ!実際5回は行ったんじゃ?)

全部「らしい」ですみませんorz

一気に覚えられなくてorz

勘違いやらなにやらご指摘いただけると大変うれしいです!!

徐々に経験を積みつつ、サブパレットにDF専用を仕込むくらいになりたいです( `д´)b


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


さてはて、皆様チームHPの掲示板はご覧になってますか?

詳しくはチーム「Aquarius」HPの掲示板にて。

他のチームさんとの相互リンクについて現在審議中であります。

色々な方の意見がうかがえてよいですね。

賛成・反対、どちらもうなずけます。

こういうやりとりをたくさんできるといいですよね(´-`)

反対の方のご意見をうかがって、わぁそんなシステム(公式でのランキングとか)あるのですか!

と、初心者的な慌て方。

確かに「サポーターズリンク」で検索を「シップ5」でかけただけでTOPに…

むむむ…ややこしいでございます。

皆様のご見解、一考の余地ありですね。

掲示板に書かれてない方も是非ご覧くださいね♪

やはりチームメンバーとして大切なお話だと思いますから(´-`)

相互理解、話し合い、大事にしていきたいです♪

そんなチームのリーダーは

2/5漢は背中で語れ!

はい、ロイターさん。

無茶しないでくださいね~(珍しく労わってみたw)

リリーシャちゃんも!HP管理いつもありがとう!!

INの時間が合わないけど、また遊びましょ~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


*米返し(拍手米も)*

>リリオペさん

すっかり元気です+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
天使の囁きが聞こえます(〃∇〃)
ご心配ありがとうございます♪
元気になったためかすでに生チョコを作りたい衝動(ノ∀`)

拍手コメント本当にびっくりしました~
昨日から通知メールが届く設定にしたので抜かりはないのですぜ( `д´)b

チームメンバーさん皆楽しくて親切ですよね(〃∇〃)
だから微熱があってもINしちゃうのさ(マテw)
腐は廃にはなれないのです_(:3」∠)_

>ニコドリさん

ふっふっふー
油断したな、おぬし(ノ∀`)
似てる人ですよ、きっと!!(ノ∀`)

ご心配ありがとうございます♪
もうすっかり元気です☆
3D酔いを時々するので気を付けます~
またいらしてくださいませ(´-`)

>えびまよさん

マイク背負ってるだけなのにどんだけリーチがあるんですか(ノ∀`)
でも、背負えるということは武器ですか?
マイクで殴るんですか?(マテw)

ご心配ありがとうございます♪
もうすっかり元気です☆
でも調子に乗らないように気を付けますw

スパッツとはなかなかやるな!
そういや巫女服の下着確認してないな(マテw)
えびまよさんのネタもまだまだありますからご期待あれ(-д☆)キラッ

>じぇいさん

眼精疲労っぽい症状でした(ノ∀`)
咳ものどの痛みも鼻水もないので、風邪ではないようです。
インフルとかかかった記憶がございません!(マテw)
もうすっかり元気です♪
ご心配ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

新しいスクラッチ!
リリーパスーツって皆さんがおっしゃってるのが気になっているので
後から検索をかけたいと思います(`・ω・´)ゞ
@1枚残っているスクラッチはそれに使いましょうかね!(マテw)

>○○的な誰かさんw

以前教えていただいていた動画!!
見るのすっかり忘れていて(-∀-`; )
笑いました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
地球真っ二つはナイワーwww
行司最強ですね( `д´)b
あなた様のネタもまだまだございますのでご期待あれ(-д☆)キラッ


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


皆さんコメント&拍手&いらしてくださってありがとうございます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

その日にあったことじゃないですがネタを小出しにしていきたいと思います♪

ネタ提供ありがとうございます(マテw)

あ、お名前伏せるのはもう癖?で。

あと、ぼかしだとちょっと画像汚く見える?かも?と…

なので今後きっちり伏せますが、頭文字は消しませんw

ご理解いただけると嬉しいです(´-`)


さぁ、今日も楽しくPSOだぜ(-д☆)キラッ

スポンサーサイト
 
Category: PSO2
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
 
Comment
 

お元気そうでなによりです^^

WB(ウイークバレット)という、レンジャーのスキルで平たく言えば弱点付与(そのままw
とっても頼もしいスキルなので、ボス戦には重宝します~(そんな私はFoで行ってますがw
DF行きたいw ティーさんとも組んでみたいので、是非是非ハードで行きますよ~ ^^v

コメ返しの最後の方、何の動画をすすめたか良く分かりますw
私も勧められて大笑いしましたwwww
(そこから暫く私は ドスコイさんと呼ばれていた事は秘密ですw)

NAME:リリオペ | 2013.02.05(火) 22:11 | URL | [Edit]

 

あれあれ、もしかしてご同郷の方!?
私子供の頃火山灰で砂遊びしてたー!

…って、違ったらごめんなさいw来週久々に訪れるので、ちょっと密かにテンション上がってしまいましたw

NAME:聖華 | 2013.02.05(火) 23:37 | URL | [Edit]

 

誤字脱字も文化です、何が何でも文化です(ノω`)
WBとは… ボケようと思ったけどやめましたw
リリオペさんの言うとおり弱点を相手に付加するレンジャーのスキルです。
付加した部分はダメージが3倍になるとか…おそろしや!

今日も楽しくPSO2!

NAME:Fils | 2013.02.06(水) 13:13 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 永遠の初心者ティ・フィン, all rights reserved.
 
