PSO2初心者ティ・フィンが綴る初心者的日常です(何w)
http://pso2tea.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ティ・フィン

Author:ティ・フィン
PSO2初心者のティ・フィンです。

シップ5ラグズ チーム「Aquarius」にて元気に初心者っぷりを発揮!(マテw)

腐女子です(どどーん)

初心者らしい?質問・疑問・考察が飛び交います(ノ∀`)

ネタ随時募集中です( `д´)b

日常の妙な呟きも混ざるかと思われます。

検索フォーム

著作権について

当ブログに掲載される画像の著作権は、オンラインゲーム 「PHANTASY STAR ONLINE2」を運営している株式会社SEGA様に帰属しております。 この著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.05.21/ 19:57(Tue)
緊急「風雨とともに」がこないよ!!

きても、アンブラ様に遭えないよ!!

パラソルが欲しいのにorz

DFさんには昨日も今日も会ったのに……

VHの皆さんは本当によく訓練されたアークスの方々で…

アームが2分ってなんだよ(ノ∀`)

最近、ゾンディールで集めて、っていう方をかなり拝見します。

どれほどダメが出ているかはわからないのですけど…

集めてショック与えて集中攻撃、って感じなのですかね?

すごく早い気はします。

本体の攻略もなんだかわかってきたような…

でも未だにゾンデのタイミングが…(-∀-`; )

というか、ゾンデ撃つ前に腕壊されてる気がするのは気のせいですか(-∀-`; )

本体時には無暗に走り回らずにDFさんに近い方に寄って、レスタかけてればいいのか~?とか

勝手に解釈しつつ(ノ∀`)

だって私は攻撃よりもレスタとシフタ係りだから(マテw)

良く転がるけどね!(爆)

とにかく今は風雨とともに受けたいけど……眠いorz

朝に来てくれ、朝なら無駄に起きてる!!

夜は最近眠くてたまらんのじゃーヽ(`Д´)ノ


さてさて、話は変わって。

動画を撮るとか音声を録音するとか編集するとか

そういうのにご興味がある方にどうぞ。

私はすべてフリーのソフトで作っています。

【キャプチャー(録画)ソフト】は【アマレココ】

解説はこちらをどうぞ

http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/172.html


【動画編集ソフト】は【Aviutil】

解説はこちらをどうぞ

http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/165.html

MP4(H.264)形式で保存するのにプラグイン(拡張機能)をいれるのが少し面倒ですが
一度設定すれば大丈夫なので、( `っ・ω・´)っガンバ!

【静止動画】は【Windows Live ムービーメーカー】

解説はこちらをどうぞ

http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/228.html

保存形式をWMV?だっけか?に変えたらAviUtilで編集可能になるので
エンコはそっちでやるといいかも?

【スカイプ録音ソフト】は【Tapur】

DLはこちら

http://www.tapur.com/jp/

解説としてはこちらかな

http://tel.monjyu.biz/bbs/tvph1/msg/242.html


ご参考までにどうぞ(´ー`)

私で答えられることでしたら質問お待ちしてます(´ー`)

次は、ナベリウス2やりたいなぁ・・・・・・眠くなければ・・・(マテw)


最近やっとマターボードが3枚目に!!

ストーリークエスト2回見ないといけないとか知らなかったYO!!

5/21メルフォンシーナちゃん

メルフォンシーナちゃんかわいい!

かわいいよ!!

そういう発言されると気になる!!

ゲッテムハルトぉぉぉ(屮゚Д゚)屮

あの俺様的な感じは嫌いじゃないですw

マターも楽しいのですな(今頃w)

他にも撮りためたSSがわんさかなのですが、眠い…

ねむいのじゃよ……⊂⌒~⊃。Д。)⊃

とりあえず、TO報告だけにはINしよう。

明日メンテだし!!

よぉし、今日も楽しくPSO2だだだ!!
スポンサーサイト
 
Category: PSO2
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
 
Comment
 

ティ・フィンさんの動画のお陰で最近ナベ1TAで稼ぐようになりました(`・ω・´)
そうそうAvi utilで編集しようとしたら動画が逆さまになったんですけどあれはなぜなんでしょう?

NAME:Ariel shllot | 2013.05.21(火) 23:19 | URL | [Edit]

 

~レス~

>Ariel shllotさん

おぉ、TA動画がなんかお役に立ちましたか(´;ω;`)
嬉しいです(〃∇〃)

AviUtilでさかさま・・・私はなったことないのですけれど

今ちょこっと調べたら、プラグインに「画像の回転」をさせるものがあるようですね~
私は入れてないのですけれど。
それの設定でもしかしたら最初から回転するようにしてあったらなる現象化もしれないですね(´・ω・`)

とりあえず
こちらに回転の話がのってたので
http://memo7neta.blog115.fc2.com/blog-entry-46.html

ご参考に成れば(´ー`)

NAME:ティ・フィン@管理人 | 2013.05.22(水) 08:09 | URL | [Edit]

 

アームの挙動にもよりますが、早い時は1分経たずに終わる時も有りますね…w

リリーパはソロで強引に蹴散らして突き進むルートしか知らなかったので、動画は色々と参考にさせていただいてます。

NAME:ペルナ@あまて | 2013.05.22(水) 08:56 | URL | [Edit]

 

~レス~

>ペルナ@あまてさん

アームよ・・・1分で撃沈とはなにごとぞ(ノ∀`)
皆さんVHじゃすでに物足りなく成っていらっしゃるのかしらっ!?
なんにせよ、よく転がる私にはありがたいです(●´人`●)

リリーパの動画もお役に!?
嬉しいです(〃∇〃)
ソロで坑道は本当に大変なので、PTでご一緒出来たらいいですね(´ー`)

NAME:ティ・フィン@管理人 | 2013.05.22(水) 09:07 | URL | [Edit]

 

同じく、緊急「風雨とともに」が来ないので傘がもらえない!
とりあえずセガに苦情メール送るかなぁ…w

新しく色々実装されたけど、時間or気力が無いので中々手が
出せない現状で、やれない→さらにやる気がダウンでだめぽw

NAME:nene | 2013.05.22(水) 13:01 | URL | [Edit]

 

アームは焼ければ10~30秒でおわりますよ^^

コツはゾンディールで動けなくして、WBを弱点にいれたら集中攻撃って感じですね。
タイミングは、腕が叩き終わった直後に入れるのが良いかと思います。
あと、本体時は最初の4本と「羽毛」後の下4本破壊し終えるまでゾンデ系は×ですよ。それまではグランツ系で攻撃し、痺れさせるためにゾンデ系(わざと弱めで)を使用し、倒せたらグランツ系が良いかと思います。

今度一緒にDF行きましょ^^

NAME:マイナ | 2013.05.22(水) 15:46 | URL | [Edit]

 

~レス~

>neneさん

風雨~緊急来ないですよね!!
そしてアンブラさまに遭えないですよね!!
ある方のお話ではエリア2の4角にでるようだとか・・・
苦情メール送りたいですね!
アンブラ様でてくれなかったら意味ないですしー!ヽ(`Д´)ノ

色々実装されても今までのを理解してない初心者は覚えることたくさんになって眠く・・・(マテw)
出来ない→やる気ダウンわかります(´・ω・`)
私の場合眠いだけという説もありますが(マテw)

スクラッチとかの更新はたくさんあっても嬉しいですけど、システム自体の更新が多いとちょっとついていけないユーザーにはつらかとです(´・ω・`)

>マイナさん

30秒でΣ(゚Д゚;
確かに、開始直後に終わったことが数度ありましたけれども・・・(-∀-`; )
私はいつも遠くからグランツ撃ってます(ノ∀`)
だから、ゾンディールで集めていただくと確かに楽です。
WBにターゲット合わせてロックできたらとことんグランツで!

本体戦で「羽毛」???なんのことだろう?(´・ω・`)?
新しく手が生えてくるあれかな(´・ω・`)?
ゾンデ系は一応サブパレットには仕込んであるのですが、撃つ前にどなたかが打ち込んでいるようで・・・
わ、私、グランツとレスタとシフタがんばるよ!(マテw)

今度是非DFさんご一緒させてください(´ー`)

NAME:ティ・フィン@管理人 | 2013.05.22(水) 18:51 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 永遠の初心者ティ・フィン, all rights reserved.
 
