PSO2初心者ティ・フィンが綴る初心者的日常です(何w)
http://pso2tea.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ティ・フィン

Author:ティ・フィン
PSO2初心者のティ・フィンです。

シップ5ラグズ チーム「Aquarius」にて元気に初心者っぷりを発揮!(マテw)

腐女子です(どどーん)

初心者らしい?質問・疑問・考察が飛び交います(ノ∀`)

ネタ随時募集中です( `д´)b

日常の妙な呟きも混ざるかと思われます。

検索フォーム

著作権について

当ブログに掲載される画像の著作権は、オンラインゲーム 「PHANTASY STAR ONLINE2」を運営している株式会社SEGA様に帰属しております。 この著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.05.08/ 19:14(Wed)
5/8アダマン!

ばばーーん!!

やったよ!ついに念願のアダマンを手に入れたぞ!!

いやぁ、チーム内では既に「恐怖」「呪い」といわれるほどのレア品(ノ∀`)

DFさんにはかなり私通っていると思うのですが、今までお目にかかったためしがなかった!!

スペシャルウェポンの表示を見たときに

「念願のアダマンかっ!?」

白ゴバするぐらい興奮しました(マテw)

短杖なら、テクターで装備できますよね?

よしよし、いいものを拾った!(ノ∀`)


さて、このアダマンは5/7(昨日)のDFだったのですけど

過去のSSを漁ってみたら……

あの、なんか結構レアっぽいもの拾ってます(-∀-`; )

INが少ないから余計にたくさん出ている気がする(-∀-`; )

こんな感じで…

5/8レアその3

そうか…そんなに近接をさせたいか(゚⊿゚)

5/8レアその1

ヴォルテール?ヴォルさんのしっぽ?
(既にステータスなど忘れているwww)

5/8レアその2

DFさん……なんのサービスですか(ノ∀`)

やだこわい(ノ∀`)

と、レアっぽいものを拾ってはいるのですが…

倉庫の肥やしになっている……

拡張倉庫がそろそろ一杯になりそうなんだ……orz

マメにお片付けしないとだよね!!。・゚・(ノД`)・゚・。


話は変わって、最近ちまちまとストーリークエストの方やっております。

マターはまだ2枚目っていうね……(-∀-`; )

マター品全然でないんだもん(´・ω・`)

対象MAPとかも最近までしらなかったしね!!(マテw)

この前は、何のオーダーだったか、やっぱりストーリーの方やってて…

5/8まったり~

BOSS倒したらまったりするのがいいよね!!

くつろぎの空間(ノ∀`)

他にも、マールー師匠のオーダーを片づけたら

5/8マールー師匠

マールー師匠のかわいさパネェ((((;゚Д゚))))

ついうっかりSSを連打してしまったんだZE☆


しかし、ちょっとマイルームへ帰宅してみたら……

5/8どうしてこうなったw

まったくもって、どうしてこうなった(ノ∀`)

ぱんつセンサーさんはスイートなベッドでおくつろぎでした(ノ∀`)


くつろげる余裕がないとですね、アークスとしてもですね……

5/8変態~w

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

世界の平和を乱すな(ノ∀`)

一説によると、彼のお方はダーカーの親玉的な存在という話も……

見かけたら「変態!近寄るなっ!!」って言ってあげて下さい(ノ∀`)

きっとレアエネミーをたくさん出してくれる……はず?(ノ∀`)


そうそう、最近皆さんのブログでおなかがすくような画像をよく見るので

今日はちょっと私も試しに……

5/8晩餐

鮭といり卵の混ぜ込み寿司???(鮭の身もほぐしてありますw)

自分で作っといてなんだけど、オリジナルなのでタイトルつけようがない(ノ∀`)

冷凍していた鮭が食べたくて~

寿司飯が食べたくて~

って考えてたらこうなりました( `д´)b

問題だったのは、ちょっと塩がたりなかったのと

どう考えても、三つ葉とかそこあたりのグリーン系が欲しかったのと

味が甘かった(ノ∀`)

鹿児島県民あるあるですよw

寿司酢には普段から多めに砂糖入れますが…

今回ちょっとばかり多かったようだ(ノ∀`)

おまけに、いり卵にまで砂糖とみりん入れたとかね(爆)

甘かったけど、上に載せてる鮭がカリカリでしょっぱく焼けているので

一緒に食べたらいい感じ(〃∇〃)

美味しい夕食でしたわ(〃∇〃)

でも、もうおなか減ってきたとか言えないんだZE


さぁ、このブログUPしたらログインして

倉庫片づけよう… |倉庫| λ............トボトボ

既に眠い19時です(マテw)

あ、周知サイトご覧になって…えっと、ご興味がありましたら…

はぅ…今更チキンで鳩胸で小鳥な私の心臓がオカシイ(マテw)

そんなこんなで

今日も楽しくPSO2だだだ!
スポンサーサイト
 
Category: PSO2
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

アダマンおめでとうございますー

レアァ…
最近出てないような気がする…

おぉ、マールー師匠かわいい…
かわいさ指数がパナイっすね( ≧ω≦ )

鮭といり卵の混ぜ込み寿司?ですか…
なかなか気になる料理ですね
甘いのはいい事です\(*^∀^*)/

NAME:ロキ | 2013.05.09(木) 13:54 | URL | [Edit]

 

No title

アダマンおめでとう!!

「最近何かレア出てたっけ…」って言うと
「あなたはレア出すぎだよ!!」って突っ込まれるので割愛します…
いつから俺は突っ込まれる立場になったのだろう…(´・ω・`)

ティさんは…裏切らない、味方だって信じてたのに…!!(´;ω;`)
食べ物記事最近は載せてないですもん!!!

NAME:ローメイ@めいたろう | 2013.05.09(木) 18:03 | URL | [Edit]

 

~レス~

>ロキさん

アダマンアリ(人´∀`).☆.。.:*・゚
マールー師匠かわいいよね!

ご飯はあるもので出来るものを、って感じなので同じ味のものは二度と作れません(ノ∀`)
相当作りこんでるものは別ですが(ノ∀`)

甘いのはいいですよねぇ~
でも、お米が甘いとイヤッ!って方も結構いらっしゃいますよね~
人それぞれですなー(´ー`)

>ローメイ@めいたろうさん

アダマンアリ(人´∀`).☆.。.:*・゚

めいたろうさんのレアはきっとあれです、
ブログで公開してないから皆さん聞いたときに「多いじゃん!」
ってなるのでは?w
マメにブログにUPしてるといいですよ(ノ∀`)
でもきっと、突っ込まれると思います( `д´)b←

裏切り?はて何のことやら?(ΦωΦ)フフフ
(ΦωΦ)<イマデモミカタヨ?

食べ物記事は、私もたまーにですけどw
めいたろうさんの最初のインパクトが「米5合は普通です!」
だったのでなんとなくね(ノ∀`)
あとはブッシュドノエルの成形にホーってなったので(ノ∀`)

NAME:ティ・フィン@管理人 | 2013.05.09(木) 22:01 | URL | [Edit]

 

No title

アダマンオメです^^

最近レア落ちなくて買ってばかりです・・・

次はサイコでると良いですね~

NAME:マイナ | 2013.05.10(金) 07:32 | URL | [Edit]

 

No title

赤い執事服いいですねぇ!!!

NAME:アルヴィー | 2013.05.10(金) 12:22 | URL | [Edit]

 

~レス~

>マイナさん

アダマンアリ(人´∀`).☆.。.:*・゚

マイナさん、うちの祭壇でのお参りを(ノ∀`)
また新しい感じで作ってあります(´ー`)

レア落ちると嬉しいですよね~
( `っ・ω・´)っガンバ!

>アルヴィーさん

赤い執事!いいでしょう。゚+.(・∀・)゚+.゚
結構お安かったので買いました(〃∇〃)

NAME:ティ・フィン@管理人 | 2013.05.10(金) 19:20 | URL | [Edit]

 

脳 鯛取る

 ωーノ 書きに来ましたよ、えぇ。(夏季ですし?)・・・まぁそういうことで寒くなる前に(ぉw

 Σω ゜ おや、他のチームの方にもロックオンされているとか?(コメントに別の方々が☆)任期物なのですね、ティさんは♪(さすがだやーw
  ω`; コウフンしている場合ではなかったのです、前回(全壊)コメントのレスなんかを復唱・・・・

 >>>執事が羊のようで楽しい(AW)
  ω`。ホーそれで執事なのですね~、確かにキャラの見た目的にもあっているかも♪(私も赤持っててたまにきますが、、ティさんに負けます☆似合い度で、 ωー まぁ小さいキャラだからねぇ。。メイドの方ならどこかで見たようなアニメキャラにはなるけど、まだ似合うかも。←ありきたりでw
   このままレベル上がっても、執事で更新してくれれば安定ですね~。。(まぁ、そのうちネタに走る姿に戻りそうですが・・・その時は残念だよ、と思っておきますね! ω<b
  かたあげさんも中々のものを持ってますけど、、最近『俺はうつくしい』とか言っているあの人に影響されてロキさんやら感染症が疑われる怪しい流れに乗ってくる人が増えてきたような・・・?大丈夫ですかね、ここのチームの『大変(編隊)度』上昇率は。。 ω`; でっどぞーんまっしぐら!にならなければいいですが・・・☆

 >>>収集マニアに私は、なる!
  ωー あ~、確かにわかりますね、、、まぁ自分で出したものに限るとか使うものですけどね、私の場合。。(他はドンドン別のものと交換とか露店ですがw
  ω`; ・・・全部集めようとするとね?倉庫が足りないのよ(
   だから割り切ってます、この辺は。 ωーb 限度があるから武器よりも爆撃はしないけどルーム品は結構持って居たりします、よければ置きに行きますけどね~・・・ 3`~ どうなるかは知らないですがw(ぁ

 >>>ネタあったら・・・
  ωーb 今回は爽やかに決めているのをいつもどおり入れておきましたよ、よければみてくださいな。(↓URL

 ω` さてつっ込めるねたにでも突撃なのですよ・・・!

 Σω ゜ って、強烈なのが・・・過去チームイベントにてティさんが塗れバスタオルでフィールドを裸同然の男たちと走るという絵がwww
  ω`; ティさんの貞操は大丈夫か!?(イー〇ック 執事がカッコいいだけにある意味落差に愕然とした私なのでした。(何時の間にか符女子よりも進化して・・・アッチ方面に突き抜けていたのですね、、ご愁傷様なのです☆ チーン! ωー; たまに着たくなるとか?・・・ウーン迷いがないですねぇ。

 ω`。b あ、師匠ですね~師匠はECで助けて来たら絶対に救いにいきますね♪(例えパスして2エリア急げ~とか言われていても、見捨てられません、えぇwあまり使わないけど、私の魔法の師匠でもありますし。
  ωー 台詞の端々にカワイイを感じるのはわかってますね、ティさんはまだ完全にアッチ方面じゃなかった・・・☆ GJ♪(あ、審議どまりです、フフフ  w` ケタケタ

 ノω< 世界の平和を乱すなwwなんて魂の良い叫びなの♪・・・いぁ、精々フワ毛の抜け率を減らすくらいしか当人の自覚はないのでは? ω`; まぁそう言う何気ない行動が、ダーカー発生+オラクル危険=オラクル消滅(2ndEP発生の要因に   え
  ※そうなったとかそうじゃな『かたあげ』とか?実際どういう風になるのかストーリーは楽しみです・・・あ”私も8枚目の真ん中で止まっている、、消化しなくては。。。(早くラストまで知りたい☆知りたい病が蔓延しそうなのですよ♪あとはADにこもりたい病☆敵が強くて痛いけどその分見返りも大きいですし、両方やりた~いw ←でも後者は人が居ないとやらない臆病な人です、ソロはこわ~い♪ ω`。 ふふふw

 うーん、、結構甘そうな料理を。。 ωー 酢は締める為に入れるとあれほど・・・!(って、言ったこともないですが♪)砂糖で相殺・・・どころじゃなく貫通ダメージだったようですね。(圧勝) ω`; ムシバにはご注意くださいね~(アセッ

 ωーb あ~、眠いなら時間関係なくINしていても寝てくださいよ?そんなこんなで私もこの後潜りますが・・・またよろしくなのです♪(こっちでもあちらでも。でわわw

NAME:復活しそうでしないレ〇モンですよ、誰だw | 2013.05.10(金) 21:47 | URL | [Edit]

 

~レス~

>誰だw さん(マテw)

お返事遅くなりました!
書き込みありがとうございます(夏に向かっていますしw)

華麗騎士団様のブログも大変楽しいのでレ○モンさんも是非☆

執事はですね~好きすぎて(ノ∀`)
赤いいですよね!
髪の色が銀だから余計にマッチしているのかもしれません。
薄紫は落ち着いた感じもしますけどね。
メイドさんが似合うのもいいですよ~
私はどうも、今回のメイドさんには心惹かれないですね(´・ω・`)
ハロウィンのが好きかなーと。
そろそろAWは変えたくなっております(爆)
残念ですみません(ノ∀`)

我がチームの変態度はデッドゾーン常に突破しております(ノ∀`)
むしろどこまで逝けるのかというところではないでしょうか(ノ∀`)

収集癖ですねぇ…
拡張倉庫がもう一杯です(´;ω;`)
サブ用にとってるアクセサリーが多いんですよね!
早くお迎えして、いっぱいアクセ系を使いたいです!
そしたら少しは……
あと、特殊能力系ですね、マイショップで売りさばきたいと思います(ノ∀`)
フォークにも1つはつけたいですし。
ルームグッズは皆さんのテロにより結構な数に(ノ∀`)
お暇とコストが残っていたら、どうぞ煮るなり焼くなり(ノ∀`)

人物以外はさわやか~で短いネタ動画ありがとうございますw

濡れバスタオルは…えっ!?
必要ですよね?(マテw)
私の脳内は「腐女子(オタク)」と「オッサン」が仲良く同居しておりますので、アッチの方にもかなり突き抜けているかと思います(ノ∀`)
基本「面白い・楽しい」であれば大体OKです( `д´)b

EC?Eトラではなく?(打ち間違いだと思っているw)
トライアルって……(ゴソゴソ辞書検索している)
trial:試み・試行……
えっ…てことはエマージェンシートライアルって…緊急事態に対応できるか試してやるぜぃ~な、運営の罠!?

マールー師匠のかわいらしさは、色々な角度から愛でております(マテw)
審議の結果はわかりきってますね~(ノ∀`)

世界の平和はですね、全くですね。
本人に自覚がない、もしくはわざとな場合が多いのでキツめに突っ込んでおります(ノ∀`)

ストーリー楽しいですよね~
マターは対象クエスト自体を間違ってましたorz
クエストを正しくしたら速攻で解決(ノ∀`)
マトイちゃんのことも、色々と知りたいことはたくさんですね!
アドバンスも確かに通いたい…輝石が欲しいですw
でもINが安定しないので(´・ω・`)
お時間合うときはよろしくお願いします(´ー`)

お酢はですね、締めるといいますか…確かに酸味がですね…
鹿児島あるある、もしくは実家の味が甘め(?)だったのが継承されてしまったのでしょうかね(ノ∀`)
謎ですw

眠い時には寝てます!(ノ∀`)
でも、夜中に起きだすことが最近あり…うっかりINしてそのあと1時間くらいでまた眠くなって落ちます(爆)
自己主張はきちんとできます(むしろ煩いw)のでご心配なさらないでくださいませ~。

楽しく!がモットーです( `д´)b

NAME:ティ・フィン@管理人 | 2013.05.12(日) 10:59 | URL | [Edit]

 

アッダマーン!\(^o^)/
初アダマンおめでとう!w
今まで何処かに詰まってたのかなぁ、これからはいっぱい出るはずw

マールー師匠は渡しませんよ?ww

NAME:nene | 2013.05.12(日) 14:33 | URL | [Edit]

 

~レス~

>neneさん

アッダマーーーーン\(^o^)/

おめありです!
今まできっとか○あげ氏のところで止めてあったんですよ(マテw)
これからたくさん落ちるのでしょうかね…
ちょっと楽しみです(ノ∀`)

マールー師匠人気!!
やはりあの可愛らしさが!!

あれです、最終兵器
「マールー師匠は皆のだから!!(爆)」

NAME:ティ・フィン@管理人 | 2013.05.13(月) 12:05 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 永遠の初心者ティ・フィン, all rights reserved.
 
