PSO2初心者ティ・フィンが綴る初心者的日常です(何w)
http://pso2tea.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ティ・フィン

Author:ティ・フィン
PSO2初心者のティ・フィンです。

シップ5ラグズ チーム「Aquarius」にて元気に初心者っぷりを発揮!(マテw)

腐女子です(どどーん)

初心者らしい?質問・疑問・考察が飛び交います(ノ∀`)

ネタ随時募集中です( `д´)b

日常の妙な呟きも混ざるかと思われます。

検索フォーム

著作権について

当ブログに掲載される画像の著作権は、オンラインゲーム 「PHANTASY STAR ONLINE2」を運営している株式会社SEGA様に帰属しております。 この著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
最近、いただきものの円錐式ドリッパー使っているのですが

ゆっくり落とすの難しすぎるんですけど(´・ω・`)

どうせ私は大雑把ですよ(´・ω・`)

A型だって信じてもらえないくらいにね!!


そんな本日(どんなw)

低気圧orz

雨は嫌いじゃない!

むしろ大好きだ!!

台風だって大好きだ!!(マテw)

だが低気圧・・・orz

朝からなんだか偏頭痛&倦怠感すると思ったら・・・

午前中にハローなワークで職業訓練の申込書に印鑑もらって

その足で提出して帰ってきたら・・・

降り出しやがったよ・・・

しかも結構強いし・・・

まぁ、出先で降られなかっただけマシとしましょう(´`)=3 フゥ

そのままお布団の住人だったとか言えない(マテw)

頭痛薬が効かないってどうなのよ(´・ω・`)


さぁさぁ愚痴は放っておいて!(自分で言っといてw)

昨日も結構なネタ日和でしたYO!

まずINした瞬間に

DFだ、と!?(゚Д゚≡゚Д゚)

アームをとりあえず一回クリアしておけばご本尊に行けるということでε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ

って、VHのブロックめっちゃ埋まってるんですけどwww

ということで、Hのブロックのプレミアム枠お邪魔しました。

アームを1回クリアしたので

まったりご本尊まで待っていようと思ったら

共用ブロックで某忍び頭さんとかもご参加ということで。

お邪魔しました~

皆さんア○マンの呪いに怯えつつも・・・

3/22DFアッダマーン

どうやらアダ○ンを拾ったらしいRicoさんwww

私は普通に?レアだったようですね(他人事のようw)

しかし、ますます私に近接をやれというお達しのような武器類・・・

テクター育てたいがー・・・どうなのよ。

誘惑に勝てるのかしら(マテw)


そのあとTO坑道にお邪魔~

やはりチームで占拠するといいですね~

ちょっとした安心感w

しかし、坑道はいきなりの爆発が怖いです・・・

あれって、間違った自分の攻撃で爆発するんですよね?

それ、ゾンデ系で誘爆させてしまう可能性高そうな(-∀-`; )


ぐるぐるし始めてそんなに経っていない頃・・・

鳴き声が聞こえた途端・・・

参加者一同「ティさんお呼びです」

「呼んでNEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!」

3/22ラグネ

癶(癶;゚ё゚;)癶 <今日お客さんいっぱいだ!wktk

はい・・・すみません。

うちの養殖場から逃げ出したラグネさんですorz

真上から沸いてくるんじゃねぇYO!!

しかしだね・・・

3/22アグラニ

レア種までは養殖してないYO!!!!!

つか、このアグラニさんは初めて会ったように思うんですが・・・

何とかの躯とかいうアグラニさん・・・

エネミーホイホイ勘弁ですorz


あー、でも素朴に疑問だったのが・・・

某がらな氏「共用ブロックはホントEトラ多くていいよな~」

私(心の声)「こんくらいが普通じゃないの!?私いつもB:31でやってるけど!?」

いえ、本当に・・・

私が普通にソロしてるときとか、当たり前にEトラ発生率がですね・・・

昨晩のTO坑道ご一緒された方は体感されたかと思いますが・・・

あれくらい普通なんですけど・・・

そして、ソロでフレパさんだけだとぬっころされるというオチね・・・

だって、誰も起こしてくれないじゃない?(ノ∀`)

マグっちに起こしてもらえたためしもなくてですね!!

共用ブロックじゃなくてもEトラはめっちゃ発生しますよ(つд;)ウエーン


和みを!和みとサービスを!!

3/22リリーパ長老

ふぉぉぉぉぉぉぉぉっぉ

リリーパの長老初めてみたーーーーーーーーーー!!!!!!!

超叫んだ(ノ∀`)

だってーだってー

そして、皆さん集まって・・・

なぜ攻撃したし、某かたあげさんwww

そのSSはまぁ、ちょっと控えておきました(何w)

「ちっ、でなかったか・・・」

って、何を狙っていたんだろう?某がらなさん?w

他にも、ブルーラッピーファン拾ってチムチャで誤爆まがいの発言しましたwww

ほくほく+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


さぁさ!今日のサービスショットだよ!

3/22サービスゥ

背負っている鉄球で撲殺されたい人は凝視するといいYO!!!

SSを保存した人は報告すること(ノ∀`)

ん?撲殺はむしろご褒美で?(ノ∀`)


次回のアプデ・・・スクラッチ削りたい・・・

バスタオルはSS撮るからいいけど!

和服とか欲しすぎるorz

ロイタぱぱ、ACちょーだいーwww


倉庫が毎回いっぱいいっぱいで片付けなどをしていたら・・・

ロイタ氏「なんでここにティさんがいないんだ!!」

いや、アナタ自分でSS撮りなさいよwww

ブロガー魂燃やしてさwww

で、お片付けも終わったのでロビーに行くと・・・

3/22らっぴ養殖その5

やはり自分が映りこむので仕方なくラッピスーツ着用w

真ん中でもみくちゃにされてるのが、養殖主のロイタ氏ですw

しかし・・・

3/22らっぴ養殖その4

こわっwww

青らっぴオオスギスwww

フェロモンも出てるしwww

3/22らっぴ養殖その3

肩肘ついてるロビアクがいいなぁ~

それって通常であるやつですか?(ノ∀`)

にしたって、皆さんノリがよすぎますw

だがそれでは終わらない!

変態チームアクエリアス!!

3/22らっぴ養殖その2

らっぴ白の希少種もそろったSSを厳選!!

リリーパさんのマイク位置最高よ!!!

3/22らっぴ養殖その1

ノリノリで

「クエストお疲れ様です~」

とか・・・

あなたたち、恐れを知らないのね(((゜д゚)))ガタガタ

これで悪名がとどろかないのが不思議ですね?(ノ∀`)

ネタ集団としてはピカ一なのでしょうけどね!!w

私はSSを撮って適当に冷かしておきました(マテw)


あれ?もう20時過ぎた・・・

なんで早めに書き始めたと思ったのにこんな時間なのかしら(´・ω・`)?

これからまだ結構書く予定なので・・・

いつも通り?なお時間になりそうですわ~


*米返し*

>聖華さん

職業訓練ねー・・・
あれです、MOS検定のWord・Excel2010を取りたくてですね~
申込み締切が26日(火)とかいうオニチクな日程で・・・
慌てて今日駆け込みました(´・ω・`)

試験があったとですか!?
私の場合「適性検査(50分程度)」って書いてあったんですけど・・・
ちらっと聞いたら「基本的な計算ができるか、とかそういったことを・・・」って・・・
あぁ、どうしよう!算数ができない!!!(マテw)

受験の格好はやはりリクルートで!って言われましたよ~
ハローなおじさんから。
こういうとき、学生時代の制服って便利だったなーって思います(ノ∀`)

面接&試験は4/2なので!
がんばります( `д´)b
応援ありがとです(人´∇`)

>恨(ウラ)み節(すごく間違っているw)

資格ですよー
私が大学で取ったというか、カリキュラム的にもらえた資格って
公務員にならないと役に立たないものでねー・・・
公務員が遠いよ・・・orz

MOS検定については、私が今までOffice2003愛用だったので
これは自力では大丈夫じゃない気がして、職業訓練ですわ~
2010ってレイアウトから違うんだもの(´・ω・`)

身体の話は追記で書くので気が向いたら読んでね~
お気遣いありがとです(人´∇`)

>坊neneさん(マテw)

ツッコミ入れられるとつい応えたくなっちゃうんだ!(マテw)
大阪からいらしたという人に「今すぐ大阪に進出できますよ」って言われました(爆)
それこそ「なんでやねん」って感じで(ノ∀`)

体調のことは追記で~
リアル最優先で動いてますから大丈夫です~
そのせいで怠けてるっていうのは大いにありますが(ノ∀`)

いつもありがとです(人´∇`)

>乗っ取られアルヴィーさんw

◆だよ!!(マテw)

うちで育ててる癶(癶;゚ё゚;)癶ちゃんたちじゃないわねっ!!
よその子はよその方と遊びなさい!!(マテw)

いつも乗っ取られてるアルヴィーさんどうなのwww

資格取得がんばるですよ~
まぁ、早くても4月中旬から・・・キャンパスライフ・・・orz
応援ありがとです(人´∇`)

>り○@ぱんつセンサーさんw

え?あってますよね?センサーの意味!

資格いいですよね~
持ってる資格が一般的な知名度全然なくてorz
面接までいっても毎回「この資格なにができるの~?」って言われます(´・ω・`)

履歴書にインパクトのある資格あるといいですよね!
まったくもって!!
報奨金はないと思うけど、がんばります( `д´)b

身体のことは追記にて~
素肌部www
いつできたんですか(ノ∀`)

レア種でるんですよ~
なんでですかねー・・・
好かれるのはいいけど・・・いや、嬉しくないけど・・・
ソロの時は勘弁してほしいです(ノ∀`)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*


さって、リアル優先でがんがん動いていきますよ~

明日は午後から明後日のための打ち合わせ&お手伝い。

明後日は朝からつきっきりで受付。

私個人の準備は大体できてるんですが・・・

心配です。

まず、朝化粧してでていく時点で(マテw)

化粧すると本当に化けてるのでwww

「女装してみた(・ω<) テヘペロ」状態です(爆)

明日、明後日、私でできることはがんばりますが、どーだろーなー

とりあえず、コンサートが大盛況で終わりますように(。-人-。)


あっとは追記でなんかあんまりにも個人的なこと?

体調とかねー?

私は気にしないけれど、表立って書くことでもないような?

うん、「続きを読む」って機能に気づくまで時間かかるくらい気にしてないのだけどw

流石にそこは気を遣え~って私のマクロな良心が申したのでwww

まー、気が向いたらって感じで。

あんまり重い内容なはずではないです、おそらく。

うん、たぶん・・・


あー、IN遅くなりそう~(ノ∀`) 


【追記じゃよ~】


追記って~初めてかもーな?

あまりこの機能を自分で使うのは好きじゃなかったり。

なんか、内緒話~って感じがね(ノ∀`)

でも、必要不可欠な場合もありますねー。

個人的な話だったりとかって。

いきなり目に入っても「困るわー」ってやつwww

特に性別関係の話だとー、見たくなかったorz、とかね(ノ∀`)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*


さってさて、本題本題。

つい先週?先々週?INが極端に減った時期。

あれですね、まぁ書きましたが女の周期でして・・・

いや、実際のところそう書くと語弊があるというか・・・

「判明したYO」とタイトルに書いた通り

判明したのが昨日だったんですよ(ノ∀`)


ややこしい話、私の場合、始まるまでが辛いんです(爆)


睡眠量も食事関係も怠け~もですね。

他にも結構精神的に参るので、INできないという(ノ∀`)

集中力が極端に下がるのでね(ノ∀`)

これは個人差ですけどねー。

ホルモンバランスぐだぐだで、お肌は荒れるし大人ニキビできるし~って感じですね~

肩こりもその一つだったのかと思われ~

ホルモンバランス勘弁orz


なので、始まってしまった方が元気になります。

むしろ血の気が多くて、ちょっと活動的になります(爆)

つまり今現在、その最中(爆)


そういうこと書くなYO!って話ですが(ノ∀`)

私がIN少なかったり、愚痴っぽかったりの時期は直前というかそんな感じです(ノ∀`)

なので、過剰にご心配なさらず~

はじまっちまえばこっちのものですし(マテw)

痛み止めが2回くらいいるかなー?くらい?


あとは普通に資格取ろうかどうしようか、訓練受けようかどうしようかで

結構疲れちゃっててですね~

あぁ、就職までの道のりは険しいぜ・・・


とりあえず、体調の方でなんか~ってときは

大抵ホルモンバランス崩れてる時です(爆)

病気だったら病気っていいますし(ノ∀`)

インフルのときみたいに(爆)


まぁ、こうやって書くくらいには私オープンな人です。

自重しろって結構言われる現実(ノ∀`)

性別云々はしゃーないじゃろーて(ノ∀`)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*


ちょこっとマメ知識

男性が出産の痛みを感じたら死ぬらしい(ノ∀`)

こえぇな出産wwwwwwwwww

世のお母様方を敬いましょう(ノ∀`)

私にはとてもまねできないwww


ついでにツイッタからも引用

おもろいBOT ‏@omoboibotbot

生理痛の苦しみを男が味わう方法 ってあるのかと調べてみたら

「睾丸と陰茎を鷲掴み強く握る。その痛みが数日間持続するに同等」

とか恐ろしい事が書いてあったからもう女性に逆らえないし怖い。 naika_tei


(ΦωΦ)フフフ


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*


そんな感じでーす。

特別隠し立てすることもないんですけどね~

セクハラでなければ質問されても普通に答えるし(爆)

そこのあたり、感覚が一般の方とはズレているようです。

むしろ、女やめたいとか言ってる時点なにかおかしいらしいです(他人事w)


以上~

4月からもしかしたらキャンパスライフかもとか思うとすでにストレスです(マテw)

資格・・・がんばれ、私orz
スポンサーサイト
Category: PSO2
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

ほーう、リアル頑張ってください(;´д`)


円錐形系のドリップは月並みナ助言しかできないですけど、【外側からチョロチョロと豆が泡立つようにゆっくり入れるのがベストでマスト】であります( ☆∀☆)

NAME:ウラ千家 | 2013.03.23(土) 01:17 | URL | [Edit]

 

No title

円錐形はメーカーにもよりますが、ハリオの場合は中心部から「の」の字を書くように5~6回に分けてお湯を注ぎます。お湯の太さは2ミリ程度で、ぽたぽた落とすのではなく、豆に置くような感じですーっと静かに注いでください。

コーノ式の場合はお湯を止めずに一気に必要量注ぎます。
その時もゆっくりと2ミリ程度のお湯の細さで。

ゆっくり落とすのが難しいのはポットの先端の太さも関係あるので、ある程度はしかたないかと~(^-^;

と、コーヒーの話だよなーと思い書いてみましたw

NAME:じぇい | 2013.03.23(土) 01:53 | URL | [Edit]

 

肘ついて横になってるのは、ベッド2の男性verね…

珈琲いいね(●´ω`●)私にも淹れて(゚ω゚)
珈琲ってブラックで淹れてお茶みたいな味というか薫りがするのが良い珈琲だとテキトーに思ってます。ケーキが欲しくなる( ̄∇ ̄)

体調はねお大事にね…男性的な話しをするとね…
鷲掴みってくだりでね…聞くだけ読むだけでね…
キュッとヒュンとするのよ(´・ω・`)オウフ
まぁ堪えれんですw介錯してくれって言うの絶対w
だからねこのトリビアはロイターさんの前でしてあげるといいよ(゚∀゚)

NAME:アオイ | 2013.03.23(土) 13:07 | URL | [Edit]

 

No title

女の子の日とか生々し過ぎてツッコメないよ!!
まぁEトラとかはね、俺運がない人なので俺基準だから他の人はどうかわかんないのでなんとも言えないっすw
こんなに聖人君子なのに運がないなんて・・・

あと長老はなんかくれるらしいと聞いたのだけど何もでなかったのでw

NAME:がらな | 2013.03.23(土) 19:21 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 永遠の初心者ティ・フィン, all rights reserved.
 
