PSO2初心者ティ・フィンが綴る初心者的日常です(何w)
http://pso2tea.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ティ・フィン

Author:ティ・フィン
PSO2初心者のティ・フィンです。

シップ5ラグズ チーム「Aquarius」にて元気に初心者っぷりを発揮!(マテw)

腐女子です(どどーん)

初心者らしい?質問・疑問・考察が飛び交います(ノ∀`)

ネタ随時募集中です( `д´)b

日常の妙な呟きも混ざるかと思われます。

検索フォーム

著作権について

当ブログに掲載される画像の著作権は、オンラインゲーム 「PHANTASY STAR ONLINE2」を運営している株式会社SEGA様に帰属しております。 この著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
肩こり大分楽になりました~

皆様、優しいお言葉ありがとうございます(PД`q)

昨晩、22時くらいに寝て、今朝8時起床で随分と楽になりました(ノ∀`)

腰が痛くて途中起きたとか言えない(爆)

やはり、寝れば大抵のことは治る!!ですね!(ノ∀`)

でもまぁ、右をかばってた左が微妙に不調気味なので、本日も微妙です(マテw)

朝ちょこっとINしたのですが、やはりマウス操作きついですね(´・ω・`)

朝はまだチャットも少々辛かったです。(今は結構平気)

もうしばらく安静に致します。

あー・・・せめて湿布買ってくれば良かったorz


腐女子ちゃんとはカラオケ&ミスド&雑貨屋めぐりを堪能。

あぁ、若いエネルギー補充しました(マテw)

腐女子の年齢層を甘く見てはいけませんよ(ΦωΦ)フフフ

あ、腐女子ちゃんを待っている間に撮った写真をば!!

念願のデジカメをGETしたので!!

随分お安く購入したのですが、素人の私には十分でございます。

3/16ポピー

鹿児島はぽっかぽかの陽気です。

くーるまっに~ぽぴー♪(これ、年齢ばれます?w)

まだ接写モードがうまくわからず・・・

どうも勝手にモード切替がされるようなんですが・・・

手動でできるようにさせてください(´・ω・`)←トリセツ読めよw

3/16花の名前がわからないw

これはカラオケBOX近くに植えてあった・・・おそらく椿?系ですよね?

花は好きなのに名前は知らない(爆)

3/16リリーパに・・・みえた・・・

この角度でリリーパに見えたあなたは末期です!!www

花屋の店頭をすり抜ける瞬間に二度見して、写真撮らせてもらいましたwww

ネタのためなら結構なんでもしますwww

そんな鹿児島では

3/16市電~

こういう市電が走ってます(ノ∀`)

ラッピーには敵わないですが、かわいいのでいいね!

あ、本日持ち帰りで買ってきたミスドの・・・

3/16ミスドさくらチョコファッション

さくらチョコファッション♪

映りがorz

春ですねぇ~


さて、メンテ中にキャラクリエイト体験版でもしようかな~ってやつ

やってみてたんだYO!!

3/16キャラクリエイトその1

わー、身長146センチとか~(ちなみにティ・フィンは162センチだったかな)

さっきSS加工するまで気づかなかったwww

3/16キャラクリエイトその2

小さい子が大きい獲物振り回してると燃えますよね~萌えますよね~

あぁ、サブ作りたくなってきた(ノ∀`)

当然近接です( `д´)b

筋肉量は確か結構あげてましたw

だって、近接で筋肉無いとか無茶いうなって感じでwww

実は男も作ってみたんですけど・・・


どっかで見たような、某ローメイさんとか・・・

どっかで見たような、某shinさんとか・・・

どっかで見たような、某keiくんとか・・・



やはり男キャラのメイキングは難しいYO!!

絶対に赤メガネはかけさせたいし!!(メガネ愛w)

個性を出そうとすると最悪ロイタ氏になりかねない(ノ∀`)

いやだーwww

なので、もうちょっとじっくり考え・・・

って、2キャラも作れないYO!!

やはり女の子かなぁ~

どうしようかなぁ~

悩みますね(ノ∀`)


*米返し*(お待たせしました~><)

>ウ○○さん

ウ○○さんも肩こりで悩んでますか~(ノ_-。)
定期的な運動だとか、姿勢だとか云々と言われますけど・・・
実際どうなのでしょうね(´・ω・`)
私の場合姿勢が悪いのは確実ですね(爆)

肩こりヽ(`Д´)ノコノヤロー!!

>リリオペさん

縁がないことは良いことです( `д´)b
やはり常日頃動かしていると違うのですかね・・・
鍛え方が?(ノ∀`)
あぁ、エステ裏の・・・(マテw)

偏頭痛は最近微妙にするので困っております。
もしや肩こりのせいですかね!?

エレキバン→◎_(-ω- ) ドモドモ

>じぇいさん

お仕事だけなら大丈夫....φ(・ω・` )←何をメモったw
私、事務職希望しているのでこれは死亡フラグですかね(ノ∀`)

肩甲骨を動かす・・・(グリグリグリグリ)
腕ぐるぐる~とかストレッチ系は結構するのですが・・・
それは酷くなってからしてもあんまり意味ないというか(ノ∀`)
楽にはなりますがw
父には毎日しろ、と言われたことがありますw

バンテリン→■_(-ω- ) ドモドモ

>りふさん

ナカマ ヽ(゜◇゚ )∧( ゚◇゚)ノ ナカマ

デスクワークの死亡フラグがががwww
でもPC弄ってるのは私一日中できるんですけどねー
今回の肩こり悪化の原因が謎です(ノ∀`)

整体と痛み止めのお世話に(´・ω・`)
それは大変です(´・ω・`)
私も最近頭痛薬とお友達になりつつあります(マテw)

ホッカイロ→□_(-ω- ) ドモドモ

>neneさん

フォースでも、溜めてるときに変な力が入ります(ノ∀`)
元々、筆圧とかめっちゃ高いので妙な力の入れ方をするようですw
薄い紙だとよく破きます・・・書類系大変(ノ∀`)

お風呂で肩まで・・・(((;゚д゚)))
私、長湯できないんですよね(-∀-`; )
冬でも半身浴な私・・・しかも10分浸かればいい方(ノ∀`)
血行がよくなるようなストレッチやらを頑張りますw

>マイナさん

肩こりひどくなりますね~
でも、ゲームだけならなってなかったんですよね、今まで(´・ω・`)
眼精疲労くらいはありましたけどw
今回の肩こり悪化の原因がいまだよくわからず(ノ∀`)

首も凝りますね!
頭も凝ります!(目を使うから)

お風呂でマッサージ・・・これなら半身浴でもできそうですw


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*


皆様、ご心配・アドバイス等ありがとうございます(〃∇〃)

姿勢が悪いのと、たぶん先日ちょいと書類を書いたのが原因かなとか・・・

思ってみたりもするのですが・・・

はっきりわかりませんw

でもまぁ・・・

今日は歌ったし、しゃべったし、歩き回ったので

すごく眠いです!!(まだ21時直前)

INは控えようかと思いますw

変な発言しそうだしw

ではでは、明日・・・明日もちょっと昼間に用事があったよ(´・ω・`)

細かいINになりそうですが

今日も明日も明後日も楽しくPSO2だだだ!!
スポンサーサイト
 
Category: ワタクシごと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

No title

むしろぷーさんに見えました。クチマネドールにも見えるけどw
接写モードは携帯ならフラワーマークがあってそこにスイッチ合わせればいいんだけどティ・フィンさんのデジカメにはあるかな?
私もベンチマーク付クリエイト体験版で男性キャラ作ったけどヤンキーになったwおじさん作った時はいい感じになったんだけどなあ(´・ω・`)

NAME:Ariel shallot | 2013.03.16(土) 22:31 | URL | [Edit]

 

No title

バケツ戦隊ではイエローとピンクを大募集しております!
さぁ、君もバケツを被ってポーズを決めよう!!


肩こりお大事にしてくださいね~。
グリグリグリグリグキッ

市電とか乗ったことがないのでちょっと乗ってみたいな(´・∀・`)

NAME:じぇい | 2013.03.17(日) 10:19 | URL | [Edit]

 

市電かー

1回乗ってみたいですねー(^∇^)


肩凝りは血行とか顔(首回りと首から上の疲れ等々)に原因がると思うので最悪整体とか行ってみるのもいいかもしれんだす

NAME:○○○ | 2013.03.17(日) 10:59 | URL | [Edit]

 

No title

 ω< さてまたレスを打ちに長文すみません!な感じでやってきましたよ~

 いつもどおりヘンで笑いなものをURLに仕込んでみたり・・・☆(家主さんが前に吹いていたので、、DAIJOUBUかと♪ 3`~

 ω` 愛あるレス・・・まぁ、ウェイトレスで問題ないですよね?(妙略w)
     今日もいってみよぉおおっ ←前回のURLノリ風の言い方で

 >>>〇リフ
  ωー 普通に見ると・・・? いぇ、既に色々飼ってしまっている私は、、通常でも笑ってしまいます(ぁw ω`。 ヘンな天使DA~☆

 >>>@がんばらない、みたいな
  ω` お布団の住人で大丈夫ですか?(←風w
  寝すぎて肩が痛くなるとかもいやですよ~。お大事にしてなるべく肩に負担掛けない寝方も考えた方がいいかもですねぇ。 ωー
  皆さんのレスでも言ってますが、、肩を定期的に動かした方が良いかもですねぇ、凝り固まる前に。 Σω ゜ あれ、まともな事言っているけど、私は大丈夫か~☆(←〇ーノック病発症か!?

 >>>ネタ胴が
  ω`。 いぇ~見つけられるとかそんなに凄くないですよ~w楽しんで探しているので☆(←その分ゲーム時間は削られているとも言うが、、タブン問題ないですw

 >>>買う時まとめて♪
  ω` あ、わかるかもです~。ただ私の場合はアニメとか1→最終まで一気に見たほうが好きなので(内容も時間立ちすぎないため頭で理解しやすい、、順追って毎週みていくと、1話とか結構印象に残らないと忘れていたり。。 汗っ)現在進行形のアニメとか、よほど気にならない限り毎週みてないですねぇ。(@さんはマドカ作ったスタッフとか多いので普通に気になって毎週みてますけどねw 今回の声優さんで杏子ちゃんとほむらちゃんの中の人が仲の良い?姉妹で掛け合うところはなんだか良い物を感じますです♪(あれは良い物なのですよ~☆ ω`。ノ
  ωー ん~まとまった軍資金が出来ることを期待して・・・何時かゲットなのですよ☆(遠い未来にならなければ良いですが~

 >>>難易度ランク違いのホワイトDay(イベント
  ω` ですね~、ただVHならレア種ばかりのボスがほとんどなので、特定のオーダーとか受けている分には消化も経験値もレア狙いもおいしいかと☆(ひとつぶで何個か、おいちぃ♪ ω`。b
  ですね~、一緒に回るのは・・・ティさんが万全(一番いい装備)になってからでは?(ま、また言っているよ~私wダメな例えです☆ ω< あ”~
  ωー テクター?・・・ネタで15LVでとまってますよ、えぇ☆(他の職は全て40↑ですけどね♪

 >>>にらめっこ(ポメラニアン
  Σω ゜レア+輝石・・・!ADさん実装されてから増えたものとかよさ気ですねぇ・・・私も数値とかにらめっこしてみましたが、、これは!っとw
  ωー 経験値的にはまだおいしくないけど、、行ってみるべきかなぁ~火力無いので、少しでもあげたい、、とつくづく思っているので。(後は通う人についていけるかが、問題DA☆
  ω`b もしまわられるのでしたら、ご同行よろしくなのです☆(ティさんを巻き込んでみるw
  ωー 普通にエリア回ってレアゲットもありますけど、、石集めた方が確実ですからねぇ、、よっぽど見た目が変(輝石交換の装備)なら考えますがw←見た目大事♪
   とりあえずはAD利用の方で♪ ω´b グッ

 >>>ラグネさん
  ω`; 少し前の天空の時に会った時も何故か出てきましたねぇ(汗笑
       私はサブと一緒なのでちょっとヒヤヒヤしましたが~(難易度低かったので何とかなりましたけど☆
   クローム、、メインで歩いていてもまだあわないですねぇ、、元々の遭遇率が低いのかなぁ・・・会えることを期待して今日も歩き、、ですw   ノω@ノ ドコニイルノォ~
   ※一度遭遇すればPC・Chでも出るらしいですが、、ハテサテ(あわない限り未実装と言っておきましょう!・・・誰か会ったとかいってたけど☆

 >>>おサブさん作成w
  ω`b ですね、取り直して~の。(同じだと課金が発生しますよ~・・・倉庫も一緒になりますし、、←これは良し悪しかもですがw
  ωー ん、フレンドNPCも同じアカウントだと『登録した方で上書き』されるので、両方出すとかは出来ないですしね~(例:メインで登録しておくとサブでは使えますが、、サブをメインで使おうとすると無理、登録しなおさないとダメなのです ←この状態だとサブではメインを使えなくなります、、イチイチ登録しなおさないとダメになる、ってことですね。
  ω` 最近のレスの方の記事を見るなら、、男の子はなさそうな感じになってますねぇw(チムメンの男性陣の影響ですか?w)
  ωー ティさんサブ☆まめさんの用な感じになるのでしょうかねぇ~なんにせよ、ふぁいとなのです♪(育てる楽しみがまた一つ☆ フフフw
  ω` 近接☆ あれは良い物です♪(私はこっちのほうがしっくりくるので、魔法をメインで使っているとどうも違和感がwある意味↑でも上げてないテクターはこんな理由で上げてないのかもですねぇ。

 >>>トラッ苦
  ωー あぁ、ブラウザゲーさんの技でありましたね(
  ω` ですね、ランチャーにして見ました(ご要望?どおりw
  ωーb ライフルならもうひとりのサブがどうせWBの時に使いますからねぇ。
   匍匐前進バグ、、あれどうにかしてほしいです。。あ、私のときはランチャー1本にしてからはそんなバグは出てないですが、、あるんですかね、そんなの。。 ω`; 技的には登録自体ないはずですから、匍匐移動はありえないと思うのですが。。。 ウーン 悩
  ω` ガンナーも出来るようになったので、メインにレベル追いついたら、ツインマシンガンも使えるようにしますですw(やっぱり一種類だけの銃火器じゃ当人再現は足りないかな、と☆

 >>>日本伝統!
  ω`。 あ、そういえば今度のアプデで衣装やらFUNから出るアイテムが日本物、ってのが多そうですね~☆再発見しそうで良い感じです♪(たおる・・・?ネタだけじゃない、あんなものw ←これは正直どっちでも良いw
  衣装はまたそろえますかねぇ、全種☆可愛いのがほしいのですよ~♪ ω`。 フフフ
  ωー こういうときでも・・・サブがいる分だけFUNもたまりますし、そのぶん回せるってことですから、1人使っているよりも断然回転率良いですw(+良いものが出る率アップが☆
       まぁ、だからこそTAにまわらなくてもある程度お金たまりますし、、回っている時間がない(爆)とも言いますけどね ω@一長一短だw
   旅行・・・場所とかわからないと大変ですからねぇ、、ナビさんが欲しいのですよ~(むしろ必須☆)。確かに私もあまり出歩くタイプじゃないような・・・あ、失言w(

 >>>しんふぉ。
  ω`。b 何はともあれ、2ndに期待なのですね☆(ほほー渋いタイプとかもイケちゃうクチでしたか♪

 >>>自分クローン(オートローン ←違w
  気になりますねぇ、どういう行動するとかw まずは登録?出来ないと意味無いので、、TA以外でもでるようにしてくれないですかねぇ、、アブダク緊急。 ωー
   やらない人は一生縁がなくなりますから、、せめて『~探索』の時の最初とかでも。。 ω`; この辺は緩和して欲しいです。。ほんとに

 >>>BGM切り☆
  ωー ・・・オプション設定で音だけ消すとかできますよ~(音声だけ残すとか
  ωーb スピーカーは切らなくても大丈夫なので、設定いぢってみてくださいな♪(フフフ、まともレス☆

 >>>らっぴーぃ
  ω`; ほんとですよね、、何で色だけ違いとかある意味手抜きかと(ぁ
  普通にこっちで出てくれたほうが削る人増えると思うのにw(+断然見栄えがよくなりますし。。ムム、やっぱり手抜き説としか思えない♪
  ωー ・・・まぁ今後も色違いがあったら買っちゃうのでしょうけど(罠にはまっているし☆

 >>>突っ込み出待ち(ぇ
  ω`; あれまぁ、意外とつっこんでくれる人はいなかったのですねぇ(助けてしまったw残念♪←ぇ
  ωー ネタ8:お手伝い:2くらいですからねぇ。。このチームw(TOは未定と言っておきましょうか、フフフw
  ω`。b これからもどんなネタを仕入れるのか、、家主さんに期待ですよ♪(微プレッシャーと共に☆

 ωー こんなものかな??では通常突っ込みにちぇ~んじ♪

 >>バケツ
  Σω ゜ あ、なるほど・・・最近たまにこんな会話している時があったので、何の事言っているのかなぁ~とおもってましたが、、こういう事でしたかw(SSに載せてくれるとわかりやすくて感謝なのです♪
  ωー え、、イエローとピンクは基本女の子枠・・・女性キャストであんなのかぶれないのでは。。(というか、無理では?w

 >>特典天使To
  ωーb 私もソフト『だけ』は買ったのでモチロンこの子は適応してますね♪(音譜の部分が動くのがいいですね~☆
  ω´b らっぴぃ連れ帰りたい!・・・わかります、激しく同意w(いつもなぐってごめんねぇぇ~ほんとは殴りたくないけど、、殴る以外でアイテム落とす選択肢がらっぴぃにはあってもいいと思います・・・例えば交渉とか、一緒に一定時間踊ってフレンドになってアイテム貰う、とか♪
    マイルームにお持ち帰りできないですかねぇ(どうですかセガさん!?マイルーム使う人増えますよ、普通にw ←+プレミアム者増えるので無駄は・・・☆
  ω@ あ、可愛さで暴走しかけたので、このレス終了☆(

 >>フジョシチャン
  ω` ホー、リラックスに外出は良い物ですw若いえねるぎぃ?を吸って若返ったとか・・・(おそろしっ☆
   その子は大丈夫か?とだけネタシャダイしておきますね♪ ωーb
  チ〇ンラーメンのキャラの書かれた市電・・・! Σω ゜ うわ、乗りたいw良いですねぇ、こういうのが日常的に見れるのは、、うらやまっ☆

 >>キャラクリ
  ω` ・・・服着た状態で146ですか?ちなみに私のメインは着ない状態で144です(服によって靴のサイズとかで結構変わっちゃうので着ない状態で計ってます~
   あ、サブもちゃんと身長はそれっぽくしてますよ~(ミク的な方はウィキで設定されている身長を着ない状態で入れてますし、もうひとりのサブは、マドカだけの身長は判っているので、大よそ・・・ですけどね。 ←公開されているイラストとか、皆で並んでいるのをみながら想像でwですけど。
   ノω`。ノ ほんっと、キャラはここほど設定項目多いところは見たことないです、争えるネトゲは今後も出ないんじゃないでしょうかねぇw(こだわれる感半端ないです♪これもこのゲームの魅力の一つですよね~♪
   ・・・2キャラも作れない?そのウチつくりたくなって、私みたいに『自身のキャラだけでPTしてみたいw』って感じになると面白いですけどね♪(悪化万歳ww
    ω` まぁ、ティさん次第ですが・・・w

 ωー こんな所ですかねぇ?ではまたきますねーw(よければ☆

NAME:レ〇モン的なの本当に | 2013.03.17(日) 17:11 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 永遠の初心者ティ・フィン, all rights reserved.
 
