PSO2初心者ティ・フィンが綴る初心者的日常です(何w)
http://pso2tea.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ティ・フィン

Author:ティ・フィン
PSO2初心者のティ・フィンです。

シップ5ラグズ チーム「Aquarius」にて元気に初心者っぷりを発揮!(マテw)

腐女子です(どどーん)

初心者らしい?質問・疑問・考察が飛び交います(ノ∀`)

ネタ随時募集中です( `д´)b

日常の妙な呟きも混ざるかと思われます。

検索フォーム

著作権について

当ブログに掲載される画像の著作権は、オンラインゲーム 「PHANTASY STAR ONLINE2」を運営している株式会社SEGA様に帰属しております。 この著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
メンテの日に爆睡していた私はちょっとばかり乗り遅れた感(ノ∀`)

でもまぁ、そんなに大して大きな開きでもないと・・・思いたいw

スクラッチは今回はいいかなぁ~という感じですね。

ダンス5はとても魅力的ですが!

皆さんのコスを拝見して楽しませていただいております。


さて、ホワイトデー予告緊急イベント!

昨日初参加させていただきました!

結構初参加の方多くてちょっと安心・・・

って、浮遊ですか・・・(・ω・A;)

カタパルトで飛びまくりで怖いです(ノ∀`)

そして初めてお会いしたりもするBOSS級エネミー(((;゚д゚)))

12人3PTで突貫したので、だ、大丈夫だ!問題ない!!

色々フルボッコですw

まずは序の口?

3/7ヴォル・ガーダさん

沌の躯ヴォルガーダさん!

皆さんのオートワード設定が楽しいですw

でも、「○-▲に~~発見」ってオートワードにしててもマップが違えば使えないような・・・

もしや手打ちだったりするのでしょうか!?

BOSS目の前にしてすごい(((゜д゚)))ガタガタ

んで、初めましてな・・・

3/7ゼッシュレイダさん

ゼッシュレイダさん。

SSに必死だったり、逃げ回る&遠距離からの攻撃に必死だったので

どういう攻撃されたとかの記憶が曖昧です(マテw)

印象は「おっきいなぁ」ですw

さてさて、クオーツさんのお仲間ですよ!

3/7クリスタル・ドラールのノーマル?

クリス・ドラールさん!

こっちは青でなんとなく普通にクオーツさんだって思ったけど・・・

3/7クリスタル・ドラールの赤いやつ

珀晶龍クリス・ドラール!!(漢字の部分なんて読むんですか?w)

レア種になると途端に表示も赤いよね!?

そんな時に限ってPSEバーーースト!!

雑魚がいきなり距離詰めて殴ってくる系だったのが痛かった(・_・、)


浮遊の敵は大体毒が弱点らしいので、毒系も使えるようになりたいですねぇ・・・

普通に一定与ダメが付与されるのもいいですよね・・・

ただ、あの球体の毒を当てられるかが心配(´・ω・`)

ロックオンしてしまえば大丈夫なのでしょうかね?

練習あるのみですな!

さて、おまちかね・・・

3/7ダーク・アグラニ

癶(癶;゚ё゚;)癶 <やっぱり来ちゃった(・ω<) テヘペロ

そして、お約束の討伐→捕獲。

皆さん総無視してフルボッコwww

メリッタさん、指令変更がちょっと遅かったです(ノ∀`)

あ、SSのお名前ははっきり見える方だけ伏せました。

だって、他の方重なりまくってて・・・み、見えないよねっ!?

手抜きじゃないYO!!

そんな浮遊での緊急最後の方・・・

アイテム拾ってたらカタパルトが発動!?

ここどこーーーー(PД`q)

3/7ウィンディラさん

なんか赤文字表示のウィンディラさんとか・・・

どちらさまだろう(・ω・A;)

Wikiみてないや(マテw)

カタパルトで飛ぶ距離が非常に長いこともあり

結構な浮遊感を体感しますねw

ポイント自体は結構たまりますよね~

12人で貸し切っちゃったからですかね!

楽しかったです~

またご一緒させてくださいませ(人´∇`)

あ、でもマップ浮遊でもハード帯やノーマル帯の方も行けるのでしょうか?

もし空いてたら、そちらでも伺いたいです~♪

皆さん仲良くしてくださいませ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


さて、和み話題に。

スクラッチで新しくでるようになったらしいロビアクダンス5!

可愛いですねぇ~

ほぉら

3/7ダンス5の娘たち

皆さん持ってらっしゃるところがすごいですwww

熱意を感じましたw

そして、○君として恐れられている・・・

3/7ダンス5ソロw

彼女も踊っちゃってるとこ隠し撮ってるからね!!

やっぱり可愛いのは正義ですね!!w

ロビアクは私17だけで満足しちゃってますねぇ~

ボールとか力自慢だったかな?も持ってますけど、あれは使う気にならない(ノ∀`)


他にもチムオダのために凍土VHにお邪魔しました!

そこで遭遇!!

3/7ホワイトデーらっぴー

ホワイトデー仕様ラッピー!!!!!!!!!

バレンタインの使いまわしとか言っちゃダメだYO!w

和みました。

イエーデが傍に居たけど、SS連打しました(マテw)

そして、今回のスクラッチでラッピースーツ(青)登場!!?

おぉ、恐れていたより普通だw

3/7ラッピーとリリーパ詰め合わせ

ラッピーとリリーパ入り乱れ(ノ∀`)

皆さん動きが早くてSSを撮るのに必死でした(マテw)

そんならっぴーたちが・・・

3/7目と目があう~

♪目と目が合う~しゅんーかーん~

ネタが分かった人は挙手しないさいw

私はマコトくんが好きかな(マテw)

でもゲーム自体はしたことないですw

さぁ、ここで終わらないのがダンスチーム、アクエリアス!!

3/7ダンス4色らっぴー

流石!息がぴったりですね!!

白のラッピキャノン実装求む!!って主張してましたw

ローメイさん「ティさん、SS撮ろうとしてるでしょ?」

私「ふははは!もう撮った後だ!!(どーん)」

私のSS連打は迅速かつ適切に!がんばってます(どこをだよw)


そして周りの方も続々と参加w

3/7周りも巻き込んでダンス!

チーム外の方も参戦です!

嬉しいですね(´-`)

リリーパ枠はどうやら1つだったらしいですw

良い感じのダンス集団となりました( `д´)b

皆さんのそういうノリ大好きよ!


そして昨晩の〆はマイルームで・・・

日課の参拝マイナさんはどうやらレアドロが順調なようでw

でもそろそろマイルームをリフォームしたいんですよねぇ~

リフォームした時にはまたお知らせいたしますので、是非爆撃を!

その前にちゃんと祭壇だけは設置いたしますwww

だがしかし・・・

3/7今日はお祓いですw

本日はレアドロ祈願ではないらしい牛丼さん・・・

ネガ~なものを装備して大変そうです(ノ∀`)

「今日はお祓いに来ました・・・」とw

なんだか「リ○オペさんの~~」っておっしゃってましたが

何かあったのでしょうか(・ω・A;)

リリ○ペさん、マネージャー業務に勤しみすぎないでくださいね?(ノ∀`)

マネージャーの皆さんと仲良くなりたいときには

まず、エステ裏に行くことをお勧めしますw


決してお怒りに触れてはなりませんぞー!なりませんぞー!!(ノ∀`)


さて、今朝、7時過ぎくらいに起きてぼんやりIN。

まったり~な感じでチャットをしたりしてたら9時くらいに市街地緊急。

ヒューナルならいく~とかいいつつ

レベル上げ市街地かぁ~ということでサブクラスに変更してノーマル参戦!!

Filsさんのサブと二人で最初に突貫したとき・・・

まだ入ったばかりのエリア1で

癶(癶;゚ё゚;)癶 <朝から会いに来ちゃった(・ω<) テヘペロ

なんでやねんっ!!(もうSS撮るのも嫌だよw)

Filsさんも流石に「いきなりですかw」と突っ込んでましたw

市街地、この前もだったんだよぉ~(つд;)ウエーン

そのあとウランさんと合流して、ぐーるぐる2周くらい。

致命的に迷子な私大変(爆)

市街地のマップって見づらくて・・・

だって、目的地に行くためにすごく迂回するでしょう?

それでどっちがどっちだったかわからなく・・・(・ω・A;)

いつも申し訳ないorz

それから、バッグですね!

武器防具は良いとして、オーダー品は倉庫に詰めたんですけどね?

そしたら今度は倉庫ががが・・・

プレミアムも含めて500いっぱいなんですorz

朝、ルームグッズについても話がでて

「ルームグッズ用の倉庫欲しいよねぇ~」

まったくです!!

FUNで出るからすごいたまりやすいし!

皆さんが爆撃してくださると途端に増えますし!!(ノ∀`)

リフォームしたらバッグパンクするんじゃないかと思います。

だってコスト100使ってますしね!

重複してカウントされないものもありますし!

そういや、天井グッズ(シャンデリア)は普通にショップで売っているものもあるようです。

数人の方は設置してらっしゃるとか。

拝見しにお邪魔しなくてはε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ マッテロー


さて、本日は22:00~チーム内交流会ですね!!

楽しみです~

でも、チャットとSA乱舞でしょうから、描画をちょっと低くします。

昨日からなんだか動作がちょっと重いというか

反応がワンテンポ遅れるんです。

これはたぶんサーバー側の問題もあるのでしょうが

何分、私のPCちゃんも年期入っているので負荷を減らしたいと思いますです。

会話ログはフォルダに保存されると先日伺って確認してありますので、

明日の日記はその中からサルベージしたチャットネタでもちきりかもですね!

楽しみです~

皆さんたくさんお話しましょうね+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


*米返し*

>neneさん

どれだけ「アダマンの呪い」に毒されているんですか(ノ∀`)
振り込むって、何かの賭け事みたいじゃないですかw
麻雀とか?(役が覚えきれない&色々計算できないのでできないw)

サブキャラも同一アカウントならチムメンに!
情報ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
昨日も今日も近接武器をたんまり拾ってどうしようかと本気で悩んでいますw

>リリオペさん

あなた様も「アダマンの呪い」に(ノ∀`)
出ないよりは・・・出ないよりは・・・(ノ∀`)

アダマンの杖ってウォンドだったんだ(今更www)

呪いが解けますようにw

>じぇいさん

アーーーッダマーーン!(挨拶w)

バレンタインボックスからアダマンは恐ろしいですねw
呪いの効果が相当なものだと実感(マテw)

お、参拝のご利益がございましたか!
欲しいのがドロップすると嬉しいですよね!
良かったです(´-`)
時々、気分転換にでもお参りしてってくださいませ~

さぁ、今からドゥドゥとの戦いかしら?(-д☆)キラッ

>聖華さん

聖華さんも「アダマンの呪い」にwww
皆さん毒されすぎですw

こんなに赤いのにw
ちよ父すごく好きですw
榊さんとちよ父のやりとりも大好き!(ノ∀`)

レアドロ自体がなくなりましたが(・ω・A;)
参拝でまた復活すると良いのですが。

じぇいさんちのバレンタインボックスは聖華さんの仕業....φ(・ω・` )


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*


さて、なんだか眠いんだよ(マテw)

22時からだから、体力温存しないとな~って思っております。

今日、何気に部屋のお片付けやら家事をゴリゴリしたのです。

3段カラーBOX×2個を組み立てるところからね!!

握力の低下にへこみましたorz

中学の頃がMAXだったなぁ・・・(遠い目)

(*゚ロ゚)ハッ!!もしかしてここは業者の人に

「すみませぇん、私組み立てとかぁーできないんでぇ~」

って言っとくべきだったのかっ!?

ナイワー(ノ∀`)

たぶん、そこらあたりの工具系触ったことのない男子よりは扱えます。

色々。

でも、プラモデルなどの組み立てはできません。

何故でしょうねぇ?

使う神経が違うのでしょうか?

まぁ、そんなこんなで体力温存ですよ~

楽しいチャット・SAを見逃さないように!!

目覚ましかけて寝るからー!!!

では、また夜に~

今日も楽しくPSO2だZE☆
スポンサーサイト
 
Category: PSO2
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

癶(癶;゚ё゚;)癶 癶(癶;゚ё゚;)癶 <ティさん♥
癶(癶;゚ё゚;)癶 癶(癶;゚ё゚;)癶 < ブログにまで来ちゃったwww
癶(癶;゚ё゚;)癶 癶(癶;゚ё゚;)癶 <テヘペロ♪

マイルーム改装頑張ってね~
コスト100が全然足らないと要望出したいアオイですw

毒はサ・メギドをぶち込んでます( ̄∇ ̄)
玉3つ出てくるし弾速もまぁまぁ速いです
他良いのあるかな?

にしても良いSS撮りますね~
こられからも戦場カメラマンとして頑張ってね←え?




NAME:アオイ | 2013.03.10(日) 06:44 | URL | [Edit]

 

No title

ティ神社のおかげでレア運好調です^^
自分もマイルームに大きな祭壇作ろうかと画策中です。

あと浮遊ですが、アオイさんも書かれてる様にサ・メギドが有効です。ただ使用PPが多いのであくまで遠距離時のみ使用し、至近距離では他を使用することをお勧めします。

そろそろソロでクォーツ倒せるように練習しましょうか。目標は6分以内かな?←2分以内ならスキルツリー課金必須です!(自分の知る過去ベストは1分5秒 自分は1分56秒でした><)

NAME:マイナ | 2013.03.10(日) 09:57 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 永遠の初心者ティ・フィン, all rights reserved.
 
