PSO2初心者ティ・フィンが綴る初心者的日常です(何w)
http://pso2tea.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ティ・フィン

Author:ティ・フィン
PSO2初心者のティ・フィンです。

シップ5ラグズ チーム「Aquarius」にて元気に初心者っぷりを発揮!(マテw)

腐女子です(どどーん)

初心者らしい?質問・疑問・考察が飛び交います(ノ∀`)

ネタ随時募集中です( `д´)b

日常の妙な呟きも混ざるかと思われます。

検索フォーム

著作権について

当ブログに掲載される画像の著作権は、オンラインゲーム 「PHANTASY STAR ONLINE2」を運営している株式会社SEGA様に帰属しております。 この著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.03.07/ 11:38(Thu)
昨晩とりあえず米返しした後、爆睡。

数えたら12時間くらい寝てたYO!!

久しぶりによく寝ました(ノ∀`)

PSO2INは朝していたのでFUNはGETしてますよ!!(そこかよw)

さてさて、12時間睡眠の中いくつも夢を見たわけですが・・・


なんで、

ラグネさん
ヒューナルさん
グワさん
トランマイザーが
一挙に出てきたのかなっ!?


しかもおそらく市街地の狭い道に4匹ドドドドと押し寄せて・・・

逃げ場ないっちゅーに!

これはゾンディールで集めて集中攻撃するべきだったのか・・・

だがBOSS相手にゾンディールは即死フラグ!

タリスならまだしもロッドでやったら即死必至!!

まぁ、何もせずに慌てふためいて目が覚めたわけですがwww

夢の中でもBOSSにストカーされてるティ・フィンです(・ω<) テヘペロ

昨日の皆さんのレアドロが気になるところですw


えっと、一昨日の話題になりますが、編集済みSSはフォルダ分けしてあって

未編集なのがそれだけだったので、とりあえず。

確か、24時DF緊急でしたね。

ハード帯にお邪魔させていただいてガンガン!

青丸の正体を見極めたくてSSを撮ったつもりが・・・

映ってなかったorz(攻撃しろよw)

ご本尊を倒したあとに・・・

3/7DFパティ&ティナそっくりさん

おお、NPCそっくりさん!!

一応お名前は伏せておきました(ノ∀`)

でもすごいですね!そっくり!!

台詞も考えていらっしゃいますね~

こういう楽しみ方もありですよね!

私は遠慮しますけどw

さてさて、DFさんレアドロにかたあげ氏の

「アダマン」の呪いがかけられていたわけですがw

私、アダマンも見たことないので、是非見てみたいなぁと(ノ∀`)

3/7DFさんからレアドロ

あれ?赤いのがなんかあるよ?

これが俗にいうアダマンなのかしらっ!?(違っw)

鑑定してみたら

3/7DFレアの中身

おぉー!これはいいものだー!(棒読みw)

不思議なのは最初から強化がついてるってことなんですよね~

前のMMOでは基本レアなだけで、強化は0から自分でするものでした。

しかし、これはサブで近接をしろってお告げかしら?

近接武器すごくよく拾いますw

でも、サブのためにAC500(´・ω・`)

どうだろうねー?

あと気になってたのはチームに所属してる形になるのかなってこと。

Filsさんのサブさんは普通にチームに所属していたけれど

1アカウントでサブも計算されるのかしら?

チームが人数上限に達しているのでどうなんだろー?って謎。

まずはテクターあげなきゃですけどね!!

Lv10なんでwww

今、フォーススキルのPPチャージリバイバルがありがたいと実感( `д´)b

スキル振り忘れよくあるので、気をつけたいところですw

DF緊急の後、アドバンス森林に行かれるということで

カプセル10個しかないけど行きたいなっ!

と、同行させていただきました~

転がる転がる~(ノ∀`)

途中、ロイタ氏が回線落ちwww

ちょっ、貴方一番の火力でしょ!!

4人で入ったから4人分の雑魚が沸いたようで?

殲滅大変だったー

ロイタ氏が悪い!!www

大抵の事故やレアドロ不運などはロイタ氏のせいにしてOKです(マテw)

そんなアドバンスで

3/7アドバンスでレアでたよ!

ランチャーとかいただいてもですね(´・ω・`)

レンジャー&ガンナーはたぶん私にはできないと思うんだ(´・ω・`)

他にも赤箱をいただきまして、鑑定したら・・・

3/7アドバンスレア鑑定

これはテクター用に使えますけど、結構レアリティ低いんですね?

赤いのに・・・

「ちよはトマトが好きだという、こんなに赤いのに・・・」

このネタが分かる人は「空耳ケーキ」が歌えないとダメです(マテw)

あ、アドバンでびっくりしたこと

3/7索敵ちゃんとしてるんだねぇ?

いっつも墜落する索敵船!!

ちゃんと索敵してるんだ!!?

普通にびっくりしましたwww

アドバンスはあとちょっとだったのですが、タイムアップ!

ロイタ氏が悪い!!(ノ∀`)

@ちょっとだったんだけどなぁ~(ジト目)


さて、戦闘も一区切りで

アイテム整理などしてロビーに行くと・・・

婚活中のかたあげ氏に悪臭フェロモンを移している人が・・・

3/7婚活中にフェロモンが・・・


いいからその装備やめなさいwww

かたあげ氏からどんなフェロモンがでるようになるのかが楽しみです(マテw)


*米返し*

>レ○モン的誰かさん

丁度、私の米返しのみの記事がUPされた後にレ○モンさんのコメントが・・・
通知メールが来たときには私はすでにお布団の住人でしたw
すみません(・ω<) テヘペロ

いきつけのブログにしてくださいませ~(〃∇〃)
ネタ動画、いいですね( `д´)b
テンポがよいうえにネタのチョイスがw
ロックマンがでてきたときは吹きましたwww
モニタは大丈夫だ、問題ない!

まどマギの設定すごいんですねぇ・・・(感心)
いや、一部考察といえど、そこまでとは~
まどかの猫ちゃん助けたいは知らなかったです~
オプション効果は、さやかの回復力UPでちょっと齧った程度ですね~
色々あるんだ~
レア情報ありがとです(人´∇`)
ネタバレ?気にしませんwww
むしろ嬉しい(〃∇〃)


お手伝い~お願いします!
Pスキルが絶望的に不足している&緊急時に軽くパニックなので
フォローも含め是非お願いします♪
レベルもあるのでしょうが、皆さんの与ダメ拝見してると・・・
おぉぅ?何が違うんじゃらめ???と思いますw
最終武器目標もそろそろ考えなきゃな時期ですので、
Wikiとにらめっこでしょうか(ノ∀`)

無意識にしゃべるというか・・・
私よく「一人ノリツッコミうまいよね」って言われるんです・・・
独り言が普段から多いからでしょうかね(マテw)
気の合う友人なんかとしゃべってると漫才?って言われます。
謎です(ノ∀`)
ネタネタしい台詞をついうっかり言ってしまうので
一般の方々にはクエッションマークなことも・・・
気を付けますw

トロとクロはVitaお持ちの方のNPCとして呼んでくださいました~
嬉しい嬉しい(〃∇〃)
和みますです!
私自身はVitaがどんな外見をしているのかも知りません(マテw)
いやぁ、家庭用ゲーム機(略
持ってるのはPSPだけですよ~
しかもほとんど使ってないwww
クロームさんはPCでもごくまれに出るようですが・・・
よくわからないです(ノ∀`)
BOSSとかには極力会いたくない人なので(爆)

アホ毛はあったらいいなぁ~くらいで。
今の子にはつけないですね~
髪型的にw
サブを作るとしたら・・・男の子予定なのでどうだろう?
あぁでも女の子も捨てがたい(ノ∀`)

ロイタさんの場合、口説き文句というより・・・
これ以上の追及はやめておこうwww

トラップの回避は・・・がんばります(ノ∀`)
VHだとそれだけでHPの1/3くらい削られるので怖いですからw

譲っていただいた装備はいつのまにか装備できるように!!
ありがとうございます!
随分ダメも減りましたしPPも増えました!
俺、もっと頑張って強くなるよ!(誰だお前w)

ストーリーはいつ見ても楽しいですね~
でも、PT組んでる時には見られないのでソロってるときに堪能してますw

ルームグッズ、そろそろお菓子系はいいですって感じでw
和風いいですよね!!
日本家屋大好きだー!!
畳とかふすまとか障子とか欄間とか床の間とか梁天井とかetc
なんでも大好きです。
日本の伝統工芸とかも好きすぎます~
業師尊敬。
レトロなものは洋風のものでも大好きです(〃∇〃)

「シンフォギア」がっつり見てましたよ~ニコニコでw
「♪だから笑って~」の瞬間「ウェヒヒ」ってログがでてて
私はそっちからまどマギ入門ですかねw
キャラ全部に魅力があって素敵ですよね~
歌うところ好きですよ~歌大好きー!
絶唱は素敵すぎますね!!
攻撃シーンで技名でるときは笑いましたけどwww
二期ですかぁ~見たいけどみられるかなぁ(ノ∀`)

ルームランキングはなぜか毎週ランクアップしていて怖いです(ノ∀`)
レア祈願とか爆撃とかしてくださる皆様のおかげです(´-`)
祭壇も楽しんでいただければ嬉しいなって感じで設置なので。
ご利益があったらもっと嬉しいなって感じです♪
私はレ○モンさんちでクチマネちゃんとのティータイムを楽しんでいますw

青丸の謎はどうなのでしょう?
SSに映っていたらわかったのでしょうけど!
あぁSS・・・(その前に戦えw)

クローンさんは強いのでソロは恐ろしいですwww
TAは特別私も通ってませんねぇ?
まだナペⅠですし。
ナペⅠでハードもソロでは行ってないですね。
ソロでアブダクされたら即死必至ですし( `д´)b←
チムメンのクローンPT楽しいですよ♪
レ○モンさんも会えるといいですね~
クローンもレア落とすんですか....φ(・ω・` )

またどうぞいらしてくださいね~


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*


さーて、一昨日からア○ゾンさんの仕事が遅くてイライラ。

以前はもっと仕事早かったと思うんだけどなぁ!!?

昨晩やっと連絡メールがあって今から振り込みに行きますよ!!

って、思った9時過ぎだったのに、あれぇ?もう11時過ぎだよぉ?

ブログ更新はやはり長くなりますねぇ(ノ∀`)

ついうっかり長く書いてしまう癖が(ノ∀`)

楽しいのが輪をかけて長くさせる(ノ∀`)

さてさて、アマ○ンさんの振り込みをすませて・・・

あ、昨日の昼以降何も食べてなかった(・ω・A;)

12時間寝てたからね!!(マテw)

振り込みついでにコンビニで何か調達するか・・・

自炊がちょいと面倒なティ・フィンです(マテw)

お昼過ぎからINできるかな~って、15時から用事があったorz

なんだよ、なんで用事って重なるんだよ!!

お天道様の馬鹿野郎ぉ~

そんなこんなでも

今日も楽しくPSO2!!
スポンサーサイト
 
Category: PSO2
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

アダマンに振り込んだ…に見えたよ、疲れてるのかなぁw

チームはキャラクターではなく、アカウントで管理されているみたいなので、同じアカウント内のキャラクターだったら、自動的にチームメンにw

NAME:nene | 2013.03.07(木) 13:25 | URL | [Edit]

 

No title

そのアダマンの呪いで
本日のDF様本体が一回に2本落としてくれましたよww

いらにゃいのに・・・・・・

NAME:リリオペ | 2013.03.07(木) 18:02 | URL | [Edit]

 

No title

アッダマ~~~~ンヽ(´・∀・`)ノ

私はアダマンの呪いが暴走してマイルームにおかれたバレンタインボックスの中にまで現れやがりましたヽ(`ε´)ノ

あ、ティさんちの祭壇にお詣りしたら欲しかったレアでましたよ~。
ありがた!
今日お礼参りに行きますε≡≡ヘ( ´Д`)ノハァハァ

NAME:じぇい | 2013.03.07(木) 18:58 | URL | [Edit]

 

No title

私にも「アダマンに振り込み…」に見えたよ(ノ∀`)ww

こんなに赤いのに…
ちよパパネタに不覚にも吹いてしまいましたwwwちよパパ大好きだwww

アダマンの呪いさえ無効になって、赤いものが…全く出てこなかったよ…(´;ω;`)お参り行かなきゃ!!!

バレンタインボックスなんて置いた覚え(ヾノ・∀・`)ナイナイ
ワタシジャナイヨー(・∀・)

NAME:聖華 | 2013.03.08(金) 01:51 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 永遠の初心者ティ・フィン, all rights reserved.
 
