PSO2初心者ティ・フィンが綴る初心者的日常です(何w)
http://pso2tea.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ティ・フィン

Author:ティ・フィン
PSO2初心者のティ・フィンです。

シップ5ラグズ チーム「Aquarius」にて元気に初心者っぷりを発揮!(マテw)

腐女子です(どどーん)

初心者らしい?質問・疑問・考察が飛び交います(ノ∀`)

ネタ随時募集中です( `д´)b

日常の妙な呟きも混ざるかと思われます。

検索フォーム

著作権について

当ブログに掲載される画像の著作権は、オンラインゲーム 「PHANTASY STAR ONLINE2」を運営している株式会社SEGA様に帰属しております。 この著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.03.05/ 23:15(Tue)
こんばんはーヾ(´¬`)ノ←よっぱw

本日、なんだか忙しかったYO!!

明日も忙しいYO!!

自棄になって、やっすーいワインを三ツ○サイダーで割って飲んでます(マテw)

SS加工始めたのが21時というね、もうね。

ラーメンが食べたいという典型的な酒を呑んだ後の症状が(ノ∀`)

いいのですよ、たまにはね。

しかし、昨日はなんだかネタ日和だったようで・・・

SSが多かったYO!?

晒していきましょうかね!!


その前に、訂正!!

「☆10が8個落ちたらしい」というブログ内容に勘違いが(・ω・A;)

ご本人はレアが8個落ちた」とおっしゃってました!!

「レア=☆10」だと思い込んでたので書いちゃいました(>_<)

☆8からレアなのですよね?

すみません(>_<)

昨日、赤箱を開けて☆って8個しかないよなぁ?とか不思議に思ってたんですよ!

申し訳ないです!

でもまぁ、レアはでるようですよ?うちの祭壇に参拝するとwww


さて、昨日。

まずは、Vita導入によりらっぴー&リリーパの敵となるキャラクター

トロとクロ!!

確かに可愛い。

私もトロのゲームが発売された当初

そのためだけにゲーム機から買おうかと思ったくらいだから。

NPCとして呼び出された彼ら(?)のSS集をどうぞw

3/5トロ1

3/5クロ2

3/5トロ3

3/5クロ1

3/5トロ2

3/5トロ4

そんな愛らしい彼ら(?)にお怒りのらっぴー様

3/5らっぴーがぐぬぬと・・・

怒ってても可愛い(〃∇〃)

このSAの種類可愛いですよね~

色んなレパートリーがあるのもいいですよね!

そんな風に思ってたら・・・

3/5らっぴーの誘惑

なんてタイミングの合う会話www

らっぴーの誘惑はすさまじいです(ノ∀`)

もふもふしたいよぉ~(〃∇〃)


そんな昨日、凍土のデ・マルモス×3お手伝いいただきましたところ・・・

3/5クローン1

チムメンPTのクローンに遭遇!!?

即転がりwww

メンバはリリオペさんマイナさんアオイさん(ノ∀`)

なんでフォースばっかりです??w

リリオペさんとアオイさんが倒されると怒り心頭のマイナさん

3/5クローン2

こ、怖いです、ねぇさん(((;゚д゚)))

ま、お手伝いくださってた方たちに倒されちゃいましたけどwww

クローンの前兆とか、全く分からなかったです。(察知していた牛丼さんw)

これが2回目だからね!(開き直りw)


んで、Vita接続の皆様とチムオダしましょ~と砂漠へ!

ん?なんか啼き声聞こえたような・・・気のせいだよね!?

ロイター「ティさん、ラグネがお呼びですよ」

私「いやだぁぁぁぁぁぁぁぁ(PД`q)」

だが、まずやってきたのは・・・

3/5グワナーダ・ネロ

「初めましてー!」

って、グワさんのレア種!!!?

なんでやねーーーん!!

しかも2匹orz

でも12人だもんね!フルボッコだもんね!!

トロとクロも居るもんね!!

サクサク片付けたグワナーダ・ネロ×2

よし、これで鳴き声の正体はこいつらだったということで・・・

3/5ダーク・アグラニ

癶(癶;゚ё゚;)癶 <お待たせ!!!

呼んでNEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

しかも、アグラニさんですし!

何事ですか!!

二日連続なんですかっ!!?

もう嫌です(つд;)ウエーン


癒しを、癒し・・・?ネタでした・・・orz

私が目の前を通って、あらまぁ、ネタ師だわぁ~と止まった瞬間

3/5目の前で踊りだす。

踊りだすかたあげ氏!!

なんで即座に踊れるんですか!?

ショトカですか!!?(ノ∀`)

そして、デレたラヴェールさんについて語る(ノ∀`)

残された名言は

3/5本日の名言

かたあげ氏は乳フェチでしたか....φ(・ω・` )

ラヴェールさんどうやってデレさせるんだろう?

って思ってたら、オーダーどんどん増えるんですね???

同じの何回か受けると新しいCOでるの知らなかったwww

最近はちゃんと受けてますw

そんな彼女の胸元を確認。

3/5ラヴェールさんのコス

確かに、これはきわどいですね・・・

見ごたえがあります(マテw)

かたあげ氏の好みが垣間見えた瞬間でしたwww


こっからが本当の癒し!!

某方のお部屋に不法侵入して・・・

3/5ぱぱがいちゃん調教

まぁ、素敵ね、パパガイちゃん(〃∇〃)

3/5くちまねちゃんとひなまつり1

3/5くちまねちゃんとひなまつり2

息ぴったりだね!クチマネちゃん!!

雛壇可愛いですねぇ~

季節は過ぎましたがw

そういや、シーのバレンタインオーダーがまだ終わってません(爆)


昨日もマイルームにてラッピー祭壇に祈りをささげる皆様。

3/5らっぴーが祭壇に1

らっぴー直々に頭を下げていかれましたwww

ラッピードールの大きいのでないのかな?

絶対に真ん中に置くのに!!

3/5らっぴーが祭壇に1

ごろごろ眺めるらっぴーも(ノ∀`)

何しても可愛いなぁ~w

3/5参拝者

ちゃんと参拝してくださる方もw

レアドロUP祈願ですね!!

皆さんに幸あれ!!


そういえば、昨日はチムメン以外の方もマイルームにいらしてくださって(〃∇〃)

まったく面識はございません(ノ∀`)

パパガイちゃんとクチマネちゃんの覚えの早さに驚いておりました。

そんなに皆さんのところは覚えないのでしょうか?

うちの子たち雑談内容まで拾うんですけどwww

「楽しかったです」

とおっしゃってくださったのが何よりうれしかったです(〃∇〃)

もっと楽しいお部屋に・・・

コストが足りないよぉぅぉぅぉ(・_・、)

天井グッズも実装されそうな感じですし!

コストもUPしてください!


ふぅ・・・ネタ日和だったわ・・・

もう22:30じゃない・・・

お酒も微妙に抜けてきたわよ・・・

追加追加!!

ラーメン食べたい(食えよwww)


*米返し*

>聖華さん

是非参拝していってくださいませ~
え、私と狩りにですか?(・ω・A;)
常に出るとは限りませんよ?(・ω・A;)
遭遇率は高いようですが(・ω・A;)
というか私はしばらく会いたくないですwww

皆さんは総長にお会いする前に軽く肩慣らしをされていったようですw

>ペルナさん

青丸はガンナーのスキルでしたか~
Wikiで調べても自力では探し切りませんでしたorz

祭壇、是非是非いらしてください~

ダンス娘たちをいかがわしい目で見ていらっしゃるわ~
私は意識なんてSSを選別してないんだからねっ!
動きがあっていいかなって思っただけだからねっ!

後ろ斜め下、という細かい注文でペルナさんのご趣味が垣間見えますw

>りふさん

私がSSを取り損なうなんて余程のことですよwww
くつろぎすぎるらっぴーにお祈りして、さて今日は皆さんレアでたのですかねw

ラグネ目的でついてくるのですかっ!?w
遭遇率は高いようですが、期待しないでくださいね(ノ∀`)

バンシー夫妻はTAナペⅡで....φ(・ω・` )
情報ありがとです(人´∇`)

>じぇいさん

祭壇、参拝してみるといいかもしれません♪
気分転換がてらに(ノ∀`)
ご神体は常にいらっしゃるわけでもないですしw
昨日のはたまたまおくつろぎだっただけですw(多分w)

レアドロUP祈ってますよ~(っ`・ω・´)っガンバ

>ローメイ@めいたろうさん

わざわざ調べてくださったんですかっ!?
律儀にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

チェイントリガー....φ(・ω・` )
色んなスキルがあるのですねぇ・・・
ほんと、自分の職業もまだまだ覚えきらないので(・ω・A;)

☆10でちゃいましたかっ!?(Wiki見てきたw)
しかしゴツイですなぁw
ご利益があったようでよかったです(´-`)

ロッドの鳴き声www
是非聞かせてください♪

アドバンスで落ちた赤箱は確かに「赤の~」が2つでしたw
☆10までのつなぎですか~(必要ステ高いのは痛いw)
さて、最終装備を考え始めないとですね!

>永遠に臭いフェロモンさん

フェロモン滅びろwww

レベルは上げようと狙ってあげてるんじゃないですよ!?
COすすめたり、たまたまDFさんがいらしたり、アドバンスに誘っていただいたり
してるだけですよ???
IN時間自体はそこまで長くないですってw

是非ぐるぐるしましょ~
まったり狩りするのがいいですよ~


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*


ふむ、ブログに熱中して酒を足し忘れ、すっかり酒が抜けた!

足りぬ!もっと酒を!そしてラーメン!!(しつこいw)

でも、明日もびみょーに忙しいのよorz

やだやだやだーーー!!!(よっぱw)

まぁ、酔っぱらって泣き上戸とかないですけどね。

どちらかというといつも以上に喋って笑う(ノ∀`)

そして、最終的にはお世話係。

潰れられるのっていいなぁ・・・

私も介抱されてみたいわぁ~(常に介抱する側www)

今日は安いお酒でしたが、明日とかには美味しいお酒をゆっくり堪能したいなー

明後日(3/8)はチームの交流会だからそっちを楽しむ!!

さて、色々したら23時半くらいにINなのかしら・・・

のんびり過ごしますか~

今日も楽しくPSO2!!
スポンサーサイト
 
Category: PSO2
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
 
Comment
 

ティさん、おやぢくさいデスね?(笑)

さすがのラグネほいほいさん、素晴らしい効果ですなぁw
サブのSPクエでラグネさんを4匹ほど倒さないといけないので、よろしくお願いします\(^o^)/

NAME:nene | 2013.03.06(水) 12:33 | URL | [Edit]

 

No title

ラグネに愛される女・・・

はたまた・・・

ストーク・ラグネ・・・

が、頑張ってください。

NAME:アルヴィー | 2013.03.06(水) 14:06 | URL | [Edit]

 

No title

実はレア8個の内、☆10防具4個 ☆8武器1個 ☆7武器3個で・・・・
☆10武器が2個出てました~^^

本気で御布施考えてます^^

ちなみにHPが10%を切ると堪忍袋の緒が切れて攻撃力が200%増加(ウソ)
になるので注意して下さいませ~

NAME:マイナ | 2013.03.06(水) 15:19 | URL | [Edit]

 

No title

ワインを割るのかぁww
ウィスキーの三ツ矢サイダー割は美味しかったですw

NAME:HΛL | 2013.03.06(水) 16:50 | URL | [Edit]

 

No title

 いきつけのどこかみたいなノリで本日も登場☆ ω`。 フフフ
  そしていつもどおり↓のURLにネタ投入☆(今回は更にテンポが良いかも♪何気に好きです、・・・たまに見に戻ってしまうww

 ωー さて、今日も家主・・・?さんへのレスを

 >>>問題ないない、大問題(
  ω< ですよね、急に国語とかで学校時にやっていた、倒置法が来るとは・・・吹かずにはいられませんでしたよw
  ω`。 まぁ、今回はルシフェルさんの独りマンザイ?が冴えてますので、その辺りも是非どうぞw

 >>>ワッカ
  知性とか理性を制御しているとか・・・?(怪
   ωー ん~これはわからないですけど、、魔法少女の『願い』で様々な変身後にオプション的?な使い方が出来るスキルがつくみたいですよねぇ。
    まどか>>>最初の頃は道で轢かれた野良黒猫を助けるために変身していた(ちなみにTVOPのラストカットで抱きかかえている黒猫がそうです、、ネタバレ?いぁ気にしないですw)・・・こっちは情報不足でちょっとわからないですが。。12話の頃は自身で決心して変身していたのであの宇宙に出たときの神々しい姿になれましたね。(あれがタブンオプション的な力なのかと思ってますw
    ほむら>>>まどかを助けたい、という気持ちで時間逆行能力ゲット、大半の魔力をそれにそそいだために魔法攻撃力はかなり低い(実際10話で時間をとめて警察署か自衛隊のロッカーのどちらかで武器調達してますよね。・・・まぁ、だからこそ舞台装置の魔女にも何度やっても勝てなかった、、と私は読んでますけど。。 ωー;
      あ、オプション的な力は、微妙に時間を止めるあの能力だと思いますね。
    さやか>>>これはTV内でも言っているので特にいう事もないですが、一応・・・回復能力がずば抜けて高い。・・・やっぱり願いとオプションはリンクしていると思ってます、私は。
    マミ>>>生きたい、と強く願う心から生み出したるは、万能のりぼん。からめとったり、相手の自由を奪ったり、、要所要所で多用してますよね、これは命をつなぎとめたい、って意味からこのオプションになったと思ってます
    杏子>>>・・・まぁ願いは既に適わずに終わっているので、今は使えません(TV時)初回特典でついてきたCDに少し載っているのでそこを参照で。。 当初の願いは・・・おやぢの話を大勢にもっと聞いてもらいたい、ってことだったので、当人分身の力を使えていたようですね(マミさんとタッグで魔法少女時代
    ただ、願い元からダメになってしまった場合は、、どうやらその力はなくなるそうです。(この辺も触れていたような??
   ω`b と、別の一挙を語ってみました(結構レア情報?・・推測も一部ありますけどね、私のwでも筋は通っているかと☆

 >>>オテツダイヲガンバルノデス
  ωーb いつでもどうぞなのですよ~。私も大して強くないのでそこはご了承願いたいですけどw(もう少し良い武器手に入れば早くなるんだろうけどねぇ、、VH周回しないとだね。

 >>>ネムイネムイムイネムイネイムネ
  ω` ホー!無意識にしゃべっちゃうこととかあるのですね。・・・当人にしては結構気になったりすることとか、確認したいことが出ちゃうのかも。
      好きな台詞を持つのは良い事ですよ~(ダイジョウブダ、モンダイナイ

 >>>トロクロいない
  なるほど、、最新のSSに記載されている『ふたぬこ』は誰かさんが呼び出したのを見たわけなのですね。
   確かに・・・呼べると色々和みになりそうですねぇ・・・ビータかぁ。。(イマイチ買う気にならないです。。特典の為にソフトは買いましたが 爆w
   クロームさん、、ビータしていた方に出たときに呼んで貰って2回ほど遭遇して倒したのですけど、、PCでも出るのかなぁ??最近ちょっと探索で探していたりします。。(出会えると嬉しいのだけど・・・!

 >>>アホな子・・・いぁ、毛
  ω`; ですねぇ、、再販でACで出れば安くなるかもですけど、、期限過ぎて課金物だった場合は、一定額よりまず下がらないですからねぇ。。(アホな毛もこの部類
   本当に欲しい場合は、やっぱりためるしかないでしょうねぇ。(ちなみに私のサブのヴォーカレスな方も私がしていないほうのもう一つのアホ毛をしている時があったり・・・w(ニョニョ☆

 >>>オイタ・・・いぁ、ロイタさんの(以下略
   口説き文句・・・前にチラッと言っていた『ホテルに連れ込んで~』だったらダメダメちゃんですよねwwあれは落ちない☆
    ωー; まぁ、まぢめに当人が喋られても回りの笑いにされて本当にされなさそうな部分もネタまみれな今ではありえそうですけど♪

 >>>わるいまほーつかい
  ω´b ですよっ、元の姿になるまで出たらひたすらカルノデス!(ぁ
      ・・・SPクエとかあったらよろしくね☆(今のところはないですけど♪

 >>>発動前にジャンプ
  ωー ん、難しいならわざと出てしまった後に制限時間ギリギリで回避ボタン、これですね。(タイミングさえわかればいつでも無ダメで脱出できるようになるので、、ふぁいとなのです~☆ ω´b グッ

 >>>どっちもω@
  なるほど、優柔不断で客という意識がない(某CMの台詞・・・古っw)
   ωーb でも・・・嫌いじゃないですw

 >>>PP
  あの装備、出来るようになりましたか?(ぁw
   ω`b ちゃんと全箇所出来るようになればかなり硬く&PPも結構増えるので。。がんばってくださいませ♪
   ストーリー・・・良いですよねぇ。ある程度進んで間が開くと忘れそうですが(ぁw
    ストーリー回想も出来るような機能があるともっとわかりやすいけどねぇ(続けて前から見れるから♪
      そのうちつけてほしいとか、そうおもいました ωー

  ωー おわった・・・?のでネタをツッコミ☆

 >>お部屋から見える(みられる??
  ω`。 おぉ、気づかれちゃいましたか~あれも露店でゲットした今は終了しているルームグッズですよ~w(位置が悪かったかなぁ・・・?もう少し左に修正してみるかなぁ。。ホム、ホムッ☆
   和風・・・日本人でよかったとか、そう思える瞬間到来ですよねぇ~ ω`。b ワカリマス

 >>謎のおねいさん
  なんだか今回のこの人といい、クーナちゃん(さん?)といい、、私が少し前にみていたTVアニメの『シンフォギア』に感じが似ているとか思ってしまいましたw(知っています??  まぁ、HPのせておきますね。 → http://www.symphogear.com/character.html
   Σω ゜ って、二期決定なんだ!?うわ、うれしいww結構好きなので☆(飛んでみて気づいた☆ ・・・あ、ちなみにメインの主人公の一人、中の人まどかと一緒の人ですw ←この辺もこのアニメに喰い付いた原因♪
  歌っているシーンが多いので(歌ってシンクロしないと変身??出来ないので)
   結構面白いですよ~よければ探して見て下さいな♪

 >>祭壇に祈る、レア祈願
  Σω ゜ ホー、、それでルーム閲覧数もランキングに昇るくらいになってきた要因なのですねぇw(おめでと、です♪ ω`。b
   ウーン、、祈願とか私はあんまり祈るタイプじゃないので・・・どうしても欲しくなったら行く・・・かなぁ。(ま、行かない方向で。 自身で出してこそ意味があるものってあると、きっと思いますから。 ←というより、そこまでこだわってない、、出ればいいや、位からなのかもw

 >>青色の球
  それって・・・雷魔法の系列の、球体を相手につけるって魔法では??(ネーミング忘れた☆
   ん~ガンナーのスキルのあのコンボ稼いで必殺技でどかんのスキルとはちょっと違う見え方だと思いますが(ガンナーのほうは青いターゲットマーカーのようなもの、すみっこにコンボ数が表示されます

 >>3人のチムメンクローン・・・(フォース祭り☆
  ωー ホー、私にナイショでリ〇さんも取り込まれるとは、、やりますねぇw(
   ω`; ウーン、通わないとカッペ寿司にお持ち帰りされないって言うのもねぇ、、元々あんまり通うのが好きじゃない私には無理な話ですよ、えぇw(自身のクローンとはあってみたいとは思いますが・・・ウーン、、めんどくさそう☆
     でもチムメンさんのクローンさんともたくさん会ってみたいですねぇ☆(倒してレアが出るとかは二の次で結構ですが♪

 ω`。 こんなところかな・・・?ではまたきますね~☆

NAME:レ〇モン的な誰か | 2013.03.06(水) 21:28 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 永遠の初心者ティ・フィン, all rights reserved.
 
