PSO2初心者ティ・フィンが綴る初心者的日常です(何w)
http://pso2tea.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ティ・フィン

Author:ティ・フィン
PSO2初心者のティ・フィンです。

シップ5ラグズ チーム「Aquarius」にて元気に初心者っぷりを発揮!(マテw)

腐女子です(どどーん)

初心者らしい?質問・疑問・考察が飛び交います(ノ∀`)

ネタ随時募集中です( `д´)b

日常の妙な呟きも混ざるかと思われます。

検索フォーム

著作権について

当ブログに掲載される画像の著作権は、オンラインゲーム 「PHANTASY STAR ONLINE2」を運営している株式会社SEGA様に帰属しております。 この著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日、チムオダ(砂漠)をお手伝いしていただく前に

坑道のマールーのみ同行Sランククリアがあって、

そちらを先にお手伝いいただきました。

そのときのREIさん

「ティさんと行くならラグネでると信じてオーダー受けてくる!!」

って・・・

しっかり出てきたYO!!

しかも

癶(癶;゚ё゚;)癶 <呼んだ!?
癶(癶;゚ё゚;)癶 <呼んだよね!?


2匹も出てこなくていいですorz

いっぺんにじゃなかったですけど・・・

でも、坑道のあの狭いとこで出られるとショック状態で動けない時に地雷?とかorz

死ぬなという方が無理だwww

その上、PSEバースト!

クロスバースト!

ワンモァッ!

クロスバースト!!

とかなんか色々敵沸きすぎて何が何だか(・ω・A;)

ビッグ・ヴァーダーさんには最後の爆発で転がされたしw

でも、Sランククリアでした♪

だが、私には更なる試練が・・・

砂漠VHにて・・・

癶(癶;゚ё゚;)癶 <いつもありがとう!

って・・・赤いの来たんですけど・・・

終わってから、

「あれは、ダーク・アグラニだよ。レア種だよ」

ってorz

とうとうレアエネミーまでホイホイするように・・・orz

まだネタは尽きないぞ!続きがあるんだ!!

3/4ヒューナルさん

初!ヒューナルさん!!

って、工エエェェ(´д`)ェェエエ工

なんで連戦なのぉぉぉ(つд;)ウエーン

つか、ヒューナルさんのとび蹴りとかちょっとワロタwww

SSがうまく撮れなくて残念!(そこかよw)

その他にも、グワさんもでてきたYO!!

なんですかorz

ただチムオダをしたかっただけなんですけどorz

がんばらんといけませんね!!

ラグネは当分会いたくないですwww

もうラグネ・ソール結構あるしさ。

しばらく来るなwww


そんなちょっとハードな時間を過ごした後

マイルームでまったり、と思ったら・・・

パパガイちゃんがフェロモン教なるものに侵されていたので

3/4フェロモンは滅んだ

ちゃんと再調教しておきましたwww

でも、リセットしたわけじゃないので、またいつ言い出すかわかりませんw

そんなマイルームにはなんだか続々と人が(ノ∀`)

3/4祭壇では踊るのがジャスティス!

祭壇で踊るのは絶対らしいですw

ラッピースーツで踊ってもらえるのは嬉しいですね(ノ∀`)

ダンス4はかっこいいステップ!いいなぁ~

でも、お高かったwww

4Mてw

まだまだ稼ぎがたりませんわぁ~

そんなことをしていたら、どうやら祭壇参拝が日課になっているらしいマイナさんw

3/4ねぇさんの日課

すごいくつろいでるラッピーに向かってお願いしてますが効力はあるのかしら?w

でも☆10が8つ落ちたらしいんです・・・

えっと、祭壇なにかしたの!?

マイナさんのご報告を聞いて

3/4参拝者続出w

参拝していかれたウランさんw

レアドロUPするといいですよね~

ホント。

まぁでも、祭壇効果があるらしいので(?)是非レアドロを祈願していってくださいw


そのあと、ブリンク(つなぎ)いいよねぇ~って話から

白を即購入のREIさんwww

マイナさんは元々もってらしたのかな?

ウランさんは普通に全色もってらっしゃるとか。

私、つなぎだけでないんですorz

残ってるスクラッチ券削ろうかな(ボソリ

そこにえびさん登場で

3/4やっぱり踊るブリンク娘たちw

紫闇の翼を広げて踊りだすのがジャスティス!!www

このあとは聖華さん宅でレディースの集会が開かれたようですw

詳しくは、聖華さんのブログで( `д´)b

ポツンと残ったローメイさんの背負ってる武器が気になった!

3/4なんですかその武器w

なんですか?その厨二的なwww

どうやら通常攻撃の時に「ピギャー!」って言うらしいですwww

私の背負ってるロッドも「ぴろんっ☆」って可愛らしすぎる音がしますwww

武器もいろいろですね~

そういや、武器をロッド+8タリス+7にしたんですよ~(〃∇〃)

グラインダー44個で済みました(´-`)

ドゥドゥが「運がいいな、君は」って残念そうに言うのが(-゛-メ)

まったく!グラインダーもっと溜めないとですね~

最終武器予定が全然見通したってないのですけどね!!(爆)

調べとこ~

強化について教えてくださった皆さんありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


さて、今朝、初!アドバンスに連れて行っていただきました(((;゚д゚)))

敵かたっ!!

一撃でHPの2/3持ってかれる!!

そんな状態でPSEバーストとかヤメテ(PД`q)

転がりまくりですwww

当然です!Lv45になったばっかりだからね!!(爆)←

でも・・・

3/4なんでしょう?赤いのですよ?

え?いきなり????????

なんですか?いきなりポロッてwwww

なんだか他にも皆さん色々拾っていらっしゃって・・・

私はこれ以外に3つくらいはスペシャルウェポンを拾いました(・ω・A;)

まだ鑑定してないけどw

祭壇のおかげかな(・ω・A;)

アドバンスって怖いだけじゃないんだなぁって思いました。

カプセル集めるの大変そうですが。

そんなアドバンス後半に

「アークスシップにダークファルスが接近しています!」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

まぁ、エリア2もほぼ終わっていたので、

急いでBOSS、ファングバンシー・バンサー夫妻。

3/4ファングバンシー&バンサー

うーん、凍土にいるのとは色とか違うんですねー・・・(当然w)

とりあえず攻略方法は同じようだったのでがんがん部位破壊がんばりました。

超遠くからwww

確かマールーからのCOでタリス(道具系)で倒して来いってあったけど

そんな余裕ないYO!!

一点集中ロッドでラ・フォイエ連打!!

まぁ、また行ったときにがんばりますw

アドバンス、転がりまくりますがよかったら連れてってくださいませ~

COもクリアできるしレアも経験もうまうまな気がした(´∀`*)←現金www

そして、今朝のDFさん・・・

だがしかしそれは8時に開始された!!

私は用事で8時半には出なくてはならないっ!!(・_・、)

でも、アームだけでも行こうよ~と(・_・、)

よかとですか?(・_・、)

お言葉に甘えて・・・えっと、5回くらい?VHアーム行かせていただきました。

2分でケリがついたときもあって・・・

何があったとですか!?状態www

よく訓練されたアークス達( `д´)b

ってFilsさんが言ってた!w

一つ気になったのは、WBに重なって、青(水色?)の丸がついてたように見えたんです。

あれはなんのスキルだろう???

ガンナーとかのスキルかな?って一応Wikiで見てみたんですけどわからないorz

もしかしたら目がおかしかったのかも?w

8:15には切り上げて、お出かけ!

まったく、いいところで・・・(´・ω・`)

VHのご本尊で転がりたかったわー(マテw)


そんなこんなで、現在21:14・・・

なんでSS加工は昼間に終わらせたのにこんな時間?w

カフェオレ飲みたかったのにコーヒーなくて

急遽ミルクティにしたからかな?(関係ないw)


*米返し*

>がらなさん

INされて普通に活動されているようなので大丈夫だったのだろうとw
いつ酔っぱらうかわかりませんから、もう飲ませたらだめですよ?w

>じぇいさん

お酒好きな人のキーボードもお酒好き....φ(・ω・` )

お、謎のおねぇさんはやはりVita導入後のですか!
かっこいいなぁって眺めてましたw
情報ありがとです(人´∇`)
マタボ・・・まだ2枚目が終わってませんorz

うちの祭壇どうやら微妙に効力があるようです?
気分の問題かもしれませんが一度参拝にいらしてみてもいいかも?w

クチマネちゃん、まさかのご本人調教www
ねぇよ、あるあるあるあるある!!!だったんですね!!www
まさか~でしたwww

>neneさん

他の職業のばっかりでますよねぇ~?
スラッシュ系だのなんだのと(´・ω・`)
スロ1のソールとかついてたらマイショップで売りさばいてますw
PPとか法撃とかじゃなければw

パネルみるの面白いですよw
是非見るとよろしいかとw

CS2はサービスが終了してるからサポートなんてしないんだからねっ!
自己責任でつかってよねっ!!
何が起きても知らないんだからっ!!
って、散々ツンデレみたいな警告がでましたwww
無事無料で使っています(ノ∀`)

5.5ナカマ*´∇`)人(´∇`*ナカマ
5.5で慣れると、CS2とか使いにくいですよねw
要は慣れですけどwww

>ローメイ@めいたろうさん

レンジャー系出やすいんですか....φ(・ω・` )
近接・・・うーん?槍とかは近接ではないのですか?
結構拾うような気が・・・あ、あれはレアではないか。オレンジだから。

祭壇は謎の効力を発揮しているようなので
一度試してみる価値はあるかもですw

マイルームのコストは全部屋Lにすると200くらい欲しいです(´・ω・`)
だって、お菓子の部屋をもっとお菓子にしたい(何w)
あと、バルコニーに全然手が付けられていないのが・・・
かなしかとです(ノ∀`)

>アルヴィーさん

年齢とか性別とか出身地とかはまさに自己責任ですね~

性別も年齢も詐称は簡単ですよ??
特にネットはw
無害で楽しければ私は結構なんでもOKです( `д´)b

あのレアっぽい銃的なものは粗大ゴミ....φ(・ω・` )
了解です(`・ω・´)ゞ ←

>ルガリアさん

クロームさん関係みたいですね~
なんか人?を探してるみたいでした。

ゲーム雑誌ですか~
そういうのも情報源なのですね....φ(・ω・` )
ゲーム雑誌とか全然見なくてw
情報ありがとです(人´∇`)

ゲーム音痴はつらかとです(ノ∀`)

>ロイタさん

自分の職業のは落ちませんねぇw
って、エルダーロッド背負ってるロイタさんには言われたくないw

ブラオレは、最初のレアとして拾ったのを後生大事に持ってますから要りませんwww

暇な時って、ロイタさん常にナンパしてるじゃないですかwww
お時間合うときはよろしくですよ~
とにかく今回TOのドロが悪くてへこんでますorz


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*


さてさて、今日も通常運転でこんなお時間(21:50)

再起動していろいろしたら22時ですなw

明日も出かけるけど、今日よりは遅いからのんびりできますねぇ~

明日、超忙しくなりそうですけど(気分的にw)


今日も楽しくPSO2だZE☆
スポンサーサイト
 
Category: PSO2
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

No title

私も祭壇に参拝しに行きます!!!
そしてティさんと一緒に狩り行きたい!だって…ラグネさんが脚ユニットをどうしても落としてくんないんですもの…(´;ω;`)
リアばっかり溜まっちゃってるんだよウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

是非御利益分けてくださいw

集会の前にそんな出来事があったんですね…wみんなノリいいなぁw

NAME:聖華 | 2013.03.05(火) 01:06 | URL | [Edit]

 

No title

青丸はガンナーのチェインかな?
今度祭壇のご利益にあやからせて下さい…。

しかしダンスSSの腰の角度が絶妙だ。
是非後ろ斜めしたから拝みたい。

NAME:ペルナ | 2013.03.05(火) 01:17 | URL | [Edit]

 

No title

ティさんなら撮ってくれてると信じてたw

ソール付きの防具を集め始めたので狩り行くときはついていきます!!

バンシー夫婦はTAのナベⅡで出ますので、そこがいいと思いますよ~

NAME:りふ | 2013.03.05(火) 02:05 | URL | [Edit]

 

No title

祭壇効果、微妙でもレア運が消滅してしまった私にはありがたい!
てか、ご神体が・・・・ww

「ほれほれ、わしに向かって祈り倒せ」
って感じで何となく小憎たらしい!!

今日はお詣りしてから森林に行こうっと(´・∀・`)

NAME:じぇい | 2013.03.05(火) 09:37 | URL | [Edit]

 

No title

WBの青丸版はガンナーのチェイントリガー(CTと言う場合も)というスキルで
丸の中に通常攻撃を打ちこんで青数字のカウントを上げていくんです。
数字が青から黄色に変わったら素早くPAを丸の中にぶち込みます。
すると、通常よりもPAの威力が跳ね上がるという…ことらしい(情報収集結果)

もしかして、前日にティさんのルームにお邪魔したから
ウォルガハンズ出たのかな?とブログを見て思いましたw
どうやらご利益はあったようで…(。-人-)アリガタヤ

最近フォースでフィールドに出ることが多いので
機会があったらロッドの声聞かせますよw

アドバンスクエストは通常フィールドよりもレアが出ます。
まぁほとんどは「赤の~」っていう武器なんですがねw
でも赤の武器は性能はそこそこいいので
☆10武器のつなぎにはなりますよ!!(必要ステータス高いけど…)

NAME:ローメイ@めいたろう | 2013.03.05(火) 16:31 | URL | [Edit]

 

我がフェロモンは不滅なり!!

えー黒フィンさんレベ上がり過ぎだw
追い越される日はすぐだな。・゜・(ノД`)・゜・。

たまにはグルグルに連れていって(ハート

NAME:永遠のフェロモン | 2013.03.05(火) 17:38 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 永遠の初心者ティ・フィン, all rights reserved.
 
