PSO2初心者ティ・フィンが綴る初心者的日常です(何w)
http://pso2tea.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ティ・フィン

Author:ティ・フィン
PSO2初心者のティ・フィンです。

シップ5ラグズ チーム「Aquarius」にて元気に初心者っぷりを発揮!(マテw)

腐女子です(どどーん)

初心者らしい?質問・疑問・考察が飛び交います(ノ∀`)

ネタ随時募集中です( `д´)b

日常の妙な呟きも混ざるかと思われます。

検索フォーム

著作権について

当ブログに掲載される画像の著作権は、オンラインゲーム 「PHANTASY STAR ONLINE2」を運営している株式会社SEGA様に帰属しております。 この著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.03.01/ 09:38(Fri)
ラッピースーツを手に入れたぞ!!

3/1ラッピースつを手に入れた!

どーーん!!

某方からチムメン価格で譲っていただきました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

自分がラッピスーツ着ると、なんだかドキドキしますね(何w)

ちょっと気になったのは視点が低くなる?のかな?

なんだか少しだけ視界に違和感を(ノ∀`)

戦闘中は無理かなーって思います(爆)

愛玩&ネタ用に時々着る予定です( `д´)b

情報くださったり、皆さんありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚

だ、だから・・・

今回のAC購入キャンペーンに5000円なんてつぎ込まないぞ!

つぎ込む余裕なんてないんだ!

つ、つぎ込まない!!(決意w)

あ、でもプレミアムは購入します。

倉庫と、マイルームと、マイショップと、オーダー受注数UPが

大変ありがたいので。


さて、この日。

Filsさんのフレさんで、以前クローン退治のお手伝いを下さったコ○ットさんとお会いして・・・

髪型が変わられたのは何度か拝見してたので気づいていたのですが・・・

身長が縮んでいるように見える!?

と、気になったものですから、声をかけてしまった・・・(自重しろよw)

そうすると、結構面白いところでロビアク17大会に(ノ∀`)

3/1ロビアク17大会

どうやらコスチュームで身長が変わることもあるとか!

すごい設定だ(・ω・A;)

身長やらなにやらの違いが結構気になるタイプでして・・・

「よく見てるね?」とか「髪の毛切ったの気づいてくれたのアナタが初めてよ!」

とリアルでもよく言われる・・・

皆さん気にならないのかしら(・ω・A;)

つい突っ込んでしまいます(・ω・A;)

しかし、うちのチムメンはネタの匂いに敏感なんですか?w

ロビアク17大会、最初は3人だったはずが・・・

らっぴーたちが集まり・・・

3/1らっぴーの主張w

可愛さを主張(ノ∀`)

それに対抗して

3/1リリーパの主張w

リリーパも主張www

楽しいチムメンです(ノ∀`)

最近ロビーが拠点ですよね?(爆)

必ず誰かが居て、結構な確率で踊ってる(ノ∀`)

そこで開かれたラッピーたちのための・・・

ジャイ○ンリサイタル!!(マテw)

3/1らっぴーたちにオンステージ!

ロイタ父に背後から見守られ?つつ鑑賞(ノ∀`)

しかし身長に比例すると言われるのを実感しますね。

ロイタさんデカすぎワロタ(ノ∀`)

全然可愛くない!!www

むしろ食べられそうwww

ロキさんノリノリでいいね( `д´)b


さて、マイルームは毎日爆撃されているようで(ノ∀`)

楽しい言葉を覚えていくクチマネちゃんとパパガイちゃんを楽しみに行きますw

しかし、そろそろまたリセットの時期かしら?w

その時はまた調教してあげてくださいね( `д´)b

ラッピー祭壇はなにやら微妙に効力があるようで?

マイナさんはレア2個出たらしい・・・

それにあやかって・・・

3/1らっぴー祭壇

アブダクを祈願するウランさん(ノ∀`)

アブダクされるといいね!

クローンで出てきたら瞬殺される自信があるYO!!

フォースに近接物理はキツイでござるwww

あ、そういや、PSO2では「物理」だとか「魔法」だとか言わないですね?

どの攻撃にもPP(フォトンポイント)が必要だからかな?

なにかにつけ、フォトンの力が必要らしいですものね。

他の職業あまり知らないのでちょっと聞きかじった程度ですがw

PP回復のために直接殴るときだけは物理だよね?(ノ∀`)

近接もちょっとやってみたいけれど・・・

まだまだフォースも特訓したいしなー。

最近は、ちょっとだけゾンディールからの攻撃がつながるようになってきました♪

でも私、火属性UPをスキルに振ってる部分があるので火系が一番強いかも・・・

ダーカー系は弱点属性が火ですし。

まぁ、サブパレットに仕込んでればよいだけでございますがw

サブパレットももうちょっと編集しないとですね~

武器も、タリスの扱い忘れてる気がして怖い(ノ∀`)



さってさて~

お昼INできるかな~

現在、非常にブログのテンプレが気になっているワタクシ。

ホムペ作成は多少かじっているので、ブログのテンプレって作れないのかな・・・とかw

興味があることに突き進むティ・フィンでございます(ノ∀`)

夜はIN難しいです~

ネタ収集ができないZE(ノ∀`)

ネタのストックはまだまだあるけどなーΨ(`∀´)Ψケケケ

それでは皆さん、今日も楽しくPSO2!!
スポンサーサイト
 
Category: PSO2
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
 
Comment
 

ラッピースーツおめでとうございます

この間のイベントはとても楽しかったです
出来ればイベントには積極的に参加したいのです

ティさんの祭壇には御利益があるのですね
今度祈願に行かせていただきます

NAME:ロキ | 2013.03.01(金) 19:55 | URL | [Edit]

 

No title

ロキさんのけなげさに
全私が泣いた(/TДT)/笑
ラッピーゲットおめでとーw

NAME:れも | 2013.03.01(金) 20:57 | URL | [Edit]

 

No title

 ω` いつもどおりフラリと登場なのです☆(フフフの腐
  そして何時もどおりのネタ投入『URL』です↓(まだ少しあるので随時発行 謎
   テンポが中々いいかも?腹筋、気をつけてくださいね♪ 3`~

 ωー いつもの、家主さんへレス~~

 >>>オチャノマノワライヲトルノデス
  Σω ゜ 顔ネタ! 確かに・・・着地と同時にこちらを向く時の顔は『ドヤッ』って感じがいいですよねw(あとやられる直後のまき戻り感wwああいうせいで、キャラで見るならカッコいいはずなのに・・・既に笑いのいめーぢしかww
   ω`。b 今回も笑ってください(ぁ

 >>>何か見れる
  ωー あれま、まど☆マギって意味で取っちゃいましたか~・・
    いえ、最近のアニメわからない?とか言っていたので、、まだニコ生さん通せるならお勧めを言って、見れるかなぁ~と。。
   QBは『影で見ると鬼に見えるよね』、、とはDVDでの特典副音声での某声優さんたちの会見ですw(以外に私もこのコメントは気に入っています、、あぁ確かに。とw

 >>>糖度・・・
  ω` 不安なら一緒にお供しますよ~(タイミング合うときならいつでもお声掛けてくださいな♪
  ω`; とか言いつつ最近VHのクォーツさんにやられっぱなしなので(SPクエ)少し私も腕を磨かないとなぁ、、とちょっと気合いれようかと思ってます☆(Hでは倒せていたのに、、ランクのセイで倒せなくなったとか、、なんか負けた感じゃないです? ノω<ノ 頑張って勝ちに行きますよ~

 >>>土鍋Ⅱ
  ωー こちらも上と同じく☆良い練習に私もなるので、そのときはよろしくなのです♪(指をきたえてぇ、つよくなるのです~~~ってダメだ、、イー〇ックの出演誰かみたいな台詞にww

 >>>私って・・・ほんとカバ
  ω` ホー、そんな場面になってしまうことがあるのですねぇ。(というよりある意味口癖になってしまっているとか?w ω`。 フフフの腐
   時に、クロームさんに会えた人はいるのでしょうかねぇ? ω`; さっぱりみないような。。
    私的に思うのはーーー 1.ビータを使ってPC側で育てたキャラをINさせ、ストーリー9を発動させてクロームに遭遇させる
     2.ストーリー9を終わられたキャラとPTを組んでフィールドを歩く
      ↑この手順なら確実に会えそうな気がするのですけど、、どうでしょ? ωー  おそらく初出もストーリーをみているのが鍵だと思ったのですが。。
    ωー 口癖、、私はとくにはないかなぁ??(あんまり考えたこともないのかもですけどw

 >>>ダスト100
  ω` ですねぇ、少ないですよね・・・拡張した場合(かなり広い感じですし
    天井も今後設置できるようですし、、できれば増やして欲しいですよねぇ。。(プログラム的なものもあるかもですけど、、がんばれぇ、セガさん♪

 >>>好みなので・・・
  ω<ノ ですね、お好み焼き!(違☆
   髪は無料で変更できるのでガンガン変えちゃってくださいな☆(色は課金、、、目は色代えてもお金取らないのに、、、良い仕事してますよねぇw  w` ケタケタ
  ω`。b 私もネタでフレンドNPCを登録する時は通常とはワザと変えてます☆(わかっているかもですが、念のため言ってみる♪
   これからも色々やっていきますよ、えぇw(今度のエミリアはゲットしたら確定かもですけど♪ フフフw

  ωー おわった??のでネタレス~~

 >>アフ〇
   ノω< それは、、角(※ほんとうはウサミミです)じゃないですか!タカギブー(本当にネタまみれだ・・・ww
    アホ毛は結構好きなので長い方は使ってます♪(私もえびさんと同罪?か・・・ 3`~ プー

 >>1位!
   ω`。 ですね、凄いですよねぇ・・・ネタまみれなのに(
   ωー でも皆さんの相乗効果?で笑いも取れる&人が多いところなので、狩りとかも自然に頑張っちゃうのかもですねぇw(信頼置ける相乗効果というヤツで☆
    ロイさん、、もとい、フワ毛さんもいろいろな所に気を配ってますし、やっぱりそういう所の頑張りが出て来ているのかもですねぇ、こういうランキングって形で、ですが(しまった、まともなこといっているよ~私!? Σω ゜ 誰が望んだ、こんなキャラ設定☆☆

 >>Gっぽいラグネさん
  ω`; どこでも会うとか、、凄いですよねぇ。(ティさんにはホイホイがついているのかもですねぇ、・・・装備じゃなくて、『スキル』で☆
   ω`。 前世の恋人、、とかだったらロマンティックですよね♪(←何か違う

 >>ガロンゴロンさん
  ωー 普通に遭遇だと中々あわないですよね、、確実ならTAの最初に入って、あらかた倒したら再トライして数倒すとかの方が良いかもです。
    TA=普段出会わない敵と会えるからクエ達成に最適・・・くらいの認識しかないです、私♪ 3`~ 稼ぐにはいいとかありますけど、、どうも毎日は行く気にはならないです、、業務っぽくなりそうで。。

 >>トラップ??
  あの赤いワッカ??にとぢこめられるヤツですよね。(レンジャーでスキルを覚えておくとそういう仕掛けも全部見えるって言うのがありますから、引っかかる場合はレンジャーで覚えてサブにでもしておくと良いかもです♪
   発生したらすぐにジャンプして飛び越えれば、出られますよ~♪(ただ、ワッカに赤いバリア??みたいなのが出ちゃうと無理ですけど、、その発動前ならいけます、がんばれ☆ティさん♪ ω´b グッ

 >>移籍
  あそこも中々きれいな所ですよねぇ☆(ただ突発で森とか凍土の敵が出ると違和感を覚えるのは私だけ・・・?(まぁ、一応遺跡は2つのエリアの先にある、、って設定になっているので無理やり関連もたせている感はこれでありますけどw
   モニュメントが赤くなると周囲が赤黒くなり、タコ足?が地面から時々狙って生えて来ますよねぇw足は避けるしかないですけど(出てきてからでも少し時間があるのでその時によけても間にあいます☆
    モニュメントにダーカーにつくようなデキモノモドキがあるはずなので、そこを壊せば、このフィールドは一時的になくなりますよ。余裕あるなら試してくださいね☆(←ただこれは時間経つと復活なので、赤黒いエリアから出ての戦闘をしたほうが安全かもですねぇ。
   ・・・でも私は一番好きな所は浮遊だなぁ☆(空には夢がある・・・いぁ、そう思いたいのかも。 ωー
     曲もいいし♪空に龍がいるとか納得できるし☆ ω`; 強くて痛いけどねw

 >>らっぴぃ☆(ラヴィ!
  おぉ、ついにですか~よかったですねww ω`。ノ☆☆祝☆☆
   服を変更すると身長変わる・・・ωー 前から知ってましたよ、私は(ぁw
    エステの時に、服を色々持ち込んで試着しまくっていると、わかるのです~(全く変わらないものもありますけどね、あの双子姉妹のアバタとか☆
    タブンアバタの靴の高さに影響していると思います、厚底だったり、ソールだったり☆
     ωーb 見栄を張りたいのですよ、キャラも♪(フフフw
   なにはともあれ、これからは、らっPの集団の中でもまぎれて踊ることが出来ますね♪ 3`~ ティさんのダンスに期待♪

  >>ぴぃぴぃ(SE:鳥の鳴き声
   ω` ん~これはたまに出てくるフィールドにあるあのイベントピラー??の双子で言っていたような、、『フォトンの力は適正とかのタイプこそ違えど、扱う力自体の元はいっしょ』、、確かこんなことを聞いたような。
    設定がしっかりしているので、結構こういうところはぶれないのです、このゲームは☆ ωーb
     火が得意ならそちら系でゴリ押しでも良いかと思います♪(たしかちゃーぢを短くするスキルも火にはあったはずですし、、蓮続攻撃で畳むとかも良いかと♪(組み合わせ次第☆
     ゾンディ・・・集めるにはいいのですけど、、その時に別の雷打たれると集約能力が0になるのが欠点ですよね、、(中途半端に雷打たれるとサッパリ集まらないw ω`; ムムム

 ω` こんなところかなぁ??ではまたネタ臭をかぎつけてきますね!でわわ☆

NAME:レ〇モン的な誰か | 2013.03.01(金) 21:47 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 永遠の初心者ティ・フィン, all rights reserved.
 
