PSO2初心者ティ・フィンが綴る初心者的日常です(何w)
http://pso2tea.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ティ・フィン

Author:ティ・フィン
PSO2初心者のティ・フィンです。

シップ5ラグズ チーム「Aquarius」にて元気に初心者っぷりを発揮!(マテw)

腐女子です(どどーん)

初心者らしい?質問・疑問・考察が飛び交います(ノ∀`)

ネタ随時募集中です( `д´)b

日常の妙な呟きも混ざるかと思われます。

検索フォーム

著作権について

当ブログに掲載される画像の著作権は、オンラインゲーム 「PHANTASY STAR ONLINE2」を運営している株式会社SEGA様に帰属しております。 この著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.02.27/ 22:02(Wed)
目的の本が見つからないヽ(`Д´)ノ

ちょっと発売日から過ぎたからって!!

入荷数少ないんじゃないのっ!?

と、荒んでいた朝→昼でした(ノ∀`)

今日はメンテじゃないからゆっくりPSO2しようと思ってたのに・・・

なんだかやっぱり_(:3」∠)_

14~15時に決まって睡魔が襲ってきます。

一番の敵です(ノ∀`)


さてさて、昨日のこと。

今回はちょっと手抜きしたSS加工です。ご容赦を。


まずはチームオーダー(TOって略すなんて昨日初めて知ったYO!!

ガロンゴの足を7つ集めるために・・・

森林VH3PT12人集結(ノ∀`)

「ちょっとチムオダのために・・・」って言っただけで

集まってくださる皆さん大好きです(〃∇〃)

だーがー・・・

肝心のガロンゴさん沸かない(´・ω・`)

カブトムシ採集なんて26匹とか集めさせられてワロタw

マップを変えても微妙なマップ・・・

ソロの時は一人で回るの大変なくらい広いとこ出るのに(´・ω・`)

やっとのことでガロンゴさんの足7つそろったら・・・

クライアントオーダー(COって略すのなんて昨日初めて知ったYO!!

が、2つも終わったやないかぁぁぁヽ(`Д´)ノ

いえ、ありがたいのですけどね!!


しかしVH。流石VH。

気を抜くと転がるぜぃ・・・

あのトラップって抜けられる方いらっしゃいますよね?

ジャンプしてヒュンって。

何かの職のスキルですか?

私は毎回殴って間に合うかどうかなのですが(ノ∀`)

VHはあれの一撃も重くて辛いです(ノ∀`)


そう!昨日は初!遺跡!!

まだ坑道・浮遊に全然手を付けていないので遺跡もまだまだ~

その前に凍土だYO!!(全然進まないCOw)

浮遊も好きですが、遺跡も好き~+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

でもなんですか、祭壇に使うあのモニュメントが放つ邪気。

あれって遠距離攻撃でどうにか解除できるんですかね?

仕組みがあまりよくわからないまま進んで・・・

2/27ヴォル・ガーダ

キャー!

ウォル・ガーダさんです。

どこからどこまでが顔でどこからが身体なのか微妙な方ですね(ノ∀`)

PTメンバー全員で入ったので2体沸いて・・・

初見なのでとても周りに目がいかない!

1体避けるので精一杯だが・・・

なんでスライディングそんなに長いの!?

避けたのに肘に引っかかったみたいな!そういうのヤメテ!!

転がりつつもどうにか任務完遂。

連れて行ってくださった皆さんありがとです(人´∇`)


いやぁ、遺跡も素敵ですねぇ~

でもまぁ、まったりマイペースにがんばります~

強化とかレアとか特殊能力が二の次三の次になっております(-∀-`; )

だ、だって怖いんだもん!!(爆)


さて、マイルームでのんびりしていたら・・・

2/27クチマネちゃんセクハラされる。

先日どなたかが誤爆していた内容はうちの子を調教していた模様(ノ∀`)

だが・・・

2/27クチマネちゃんの理性。

間髪入れず、クチマネちゃんの理性発動!!w

立て続けに

2/27クチマネちゃんがロイ化w

これ、ずっと言うんですよねぇ・・・

どんだけ調教されたんだw

でも、やっぱり

2/27クチマネちゃんの理性。

これ、本当にこの順序で言うので(ノ∀`)

結構面白いです。

調教VSクチマネちゃんの理性!

どっちが勝つかなっ!?


マイルームでは頂き物のダーツで

2/27ダーツ大会その1

某J氏と対決!!

ぐぬぬ、やりおるなお主。

2/27ダーツ大会その2

18点で負け負けなのにガッツポーズのティ・フィン(ノ∀`)

こっそりリリーパリュックが気になっています(ノ∀`)

それ、可愛いですよね~(〃∇〃)


だが、マイルーム爆撃は日ごとに行われているようで・・・

2/27パパガイちゃんが私を・・・その1

2/27クチマネちゃんが私を・・・その2

犯人の目星はついておるぞぃ(ΦωΦ)キュピーン

私とPT組むとよくラグネさんに遭うアナタよね!?

まぁ、本当にラグネさん遭遇しすぎて泣きます(ノ∀`)

最近はちょっと慣れて、前足ちゃんと狙って、倒れこんで来たら頭の後ろ?狙ってます。

私なりに(ノ∀`)

教えていただいたことをちょっとずつ行動に移せているようです。

がむばるです。


**!!ふわ毛注意!!**




2/27ふわ毛注意!



さすがネタ師のお二人!

フレンドパートナーにそのお姿で登録されたあなたたちこそネタまみれ!

最凶です(ノ∀`)


そんなネタの元凶ロイタ氏は昨日も

2/27ロイタさんのえっち!

通常運転の変態ですwww

まったく、捕まらないでくださいね┐(´д`)┌


*米返し*

>ローメイ@めいたろうさん

1、SSの選別をする。
2、SSの加工をする。
3、記事を書きながらSSを入れ込んでいく。
4、記事の文字色・大きさなどのレイアウト編集
5、推敲
6、米返し
7、推敲

以上!に2~3時間くらい?

私の手順はこんな感じです。
まずSSを選別するのに時間が(ノ∀`)
加工自体はそこまで・・・かかってないかと。
記事をどれだけ簡単に面白く書くかに時間をかけています。
ついうっかり長々と書いてしまうのでw
推敲は必ず2度はします。
じゃないと誤字脱字ネタ漏れとか結構ありますので(ノ∀`)
気になってUPしたあとも一応確認します(ノ∀`)
心配性ですw

ラグネ・ソール確かに美味しいのですが・・・
毎回面倒な場所とか、急いでる時とか、他のに遭いたいときにでてくるのがですね!!
まったくまったくです!!

>ペルナさん

ラグネはツンデレ....φ(・ω・` )
でも、私は呼んでないのに来るので・・・
癶(癶;゚ё゚;)癶 <いつでも用意できてるのよ!

腰パンのルーツががが(; ̄Д ̄)
日本人男性諸君!気を付けたまえ!!
気を付けるのだ!!

>izumiさん

両方1位はizumiさんの頑張りにかかっている!(マテw)
楽しくがんばりましょう♪

ロイタ氏のSAはですね・・・
某ネタ師さんが手間暇かけて作成されました(ノ∀`)
盛大に吹きだしたあなたもそんなチームの一員です( `д´)b

>ルガリアさん

私のために語ったって!!
だからってルガリアさん!
全部私が悪いみたいなwww

とぼけている!
とぼけています!!

ルガリアさんの誤字は私のせいじゃないですから(ノ∀`)

追伸:名前伏せは癖というか、一部分出していると逆にネタっぽくて笑えるかなとかw
変な意識をしてわざと伏せていますw
バレてるからこその伏せ!です!!www

>アルヴィーさん

腰パンの先・・・
やだ、アルヴィーさんもお話が合いそうですわね(*ノωノ)

でも私は昨今騒がれているいわゆる「┌(┌^o^)┐ホモォ」ではないですw
私は教室の隅で好きなキャラを妄想しつつボーっとしているような
おしとやかな腐女子です(マテw)

腰パンは上手くはぎ取れたら楽しそうですよね!
まったく!だらけた腰パンいらいらしますわー!(ノ∀`)

>neneさん

急いでいるというか「呼んでNEEEEEE!!」っていつも思いますw
特に砂漠でマールー同行のみを一人でやっていると毎回出て・・・
軽くトラウマに(ノ∀`)
最近は「また貴様かぁぁぁぁぁ」って撃退に必死です( `д´)b

私は砂漠でよく遭うんですよ~
だから一時期砂漠を避けていて・・・
凍土とかの解放が遅れました(´・ω・`)
生息場所は個人別で違うのですかね(ノ∀`)

ACスクラッチキャンペーンの話!!
AC購入日を確認したんですけど!
2000AC分は削ってます!
だけど、次の購入履歴が2/16orz
3日!3日巻き戻れぇぇぇぇぇぇぇぇ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
ラッピスーツ・・・欲しかったなぁ・・・(遠い目w)

情報ありがとうございます(´-`)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*


さてさて、なんだかまたいつもの時間だよ。

明日がメンテだというのに、なぜ今日グダグダしていたのだ私!

まぁ、明日は件のおねぇさまとのおしゃべりフラグが立ったので!

明日はそんなに長くないですよ~

5時間話せればいいかな?くらいで(マテw)

もう時間の感覚とか麻痺してますね(ノ∀`)

でも、そのおねぇさまとしかそんなに喋らないですよ?(ノ∀`)

さて、おねぇさまとの時間調整が終わったらINしましょうね~

もうTOの時間はすぎちゃったかな・・・

いつも水曜日の何時までってでますよね?

どうだろうなぁ~

ガロンゴさんめっ!!

今日も楽しくPSO2!!
スポンサーサイト
 
Category: PSO2
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
 
Comment
 

遺跡到達おめでとう
罠は引っ掛かったら即ジャンプして避けるやつで逃げられます
今度一緒に遺跡に行きましょう(*´ω`*)

NAME:HΛL | 2013.02.27(水) 23:56 | URL | [Edit]

 

No title

トラップからの脱出は単にジャンプだけなんですが・・・
ま、引っかかっても慌てず破壊すれば脱出できますよ^^
あと、クチマネちゃん達は調教させて頂きました

PS:今日のティ神社お参り効果:レア2個でした~

NAME:マイナ | 2013.02.28(木) 00:58 | URL | [Edit]

 

No title

罠は引っかかってすぐにジャンプすれば、脱出できます。
ただ少し遅れるとダメなので、タイミング次第ですねぇ^^;
脱出できなくても、慌てずに爆発?までのメーターとにらめっこしつつ
もうちょっとで爆発!ってなったら、すかさずミラージュエスケープ!
ちょっと早くても、ミラージュエスケープは無敵時間長いので安心ですw

確実に壊せるなら壊して、ダメそうなら待って回避するのもよしw

NAME:nene | 2013.02.28(木) 13:48 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 永遠の初心者ティ・フィン, all rights reserved.
 
