PSO2初心者ティ・フィンが綴る初心者的日常です(何w)
http://pso2tea.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ティ・フィン

Author:ティ・フィン
PSO2初心者のティ・フィンです。

シップ5ラグズ チーム「Aquarius」にて元気に初心者っぷりを発揮!(マテw)

腐女子です(どどーん)

初心者らしい?質問・疑問・考察が飛び交います(ノ∀`)

ネタ随時募集中です( `д´)b

日常の妙な呟きも混ざるかと思われます。

検索フォーム

著作権について

当ブログに掲載される画像の著作権は、オンラインゲーム 「PHANTASY STAR ONLINE2」を運営している株式会社SEGA様に帰属しております。 この著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
とても一つの記事じゃまとまらないくらい!!!(ノ∀`)

皆さんがネタまみれすぎて・・・

まったく・・・素敵です(〃∇〃)←


SSを見ていてまとまりがないとそれはそれでどうか、と思いまして

カテゴライズしつつ、前日あったことをメインにブログに順次UPすることとしました。

それくらい前のがあるんですよ(ノ∀`)


さて、昨日あったことをまず書いてしまいましょう。

確か私がつい先日から「ホワイトフォックステイル」をつけていることを

チームチャットでどなたかに「可愛いね~」とお褒めいただいたのが発端だったような?

チームメンバー総出でエステに駆け込む!!

2/20三人でしっぽ

三人でイエロー・オレンジ・ホワイトの尻尾~

可愛いね(〃∇〃)

かたあげさん除外でwww

そこにヒョッコリ現れた

2/20メイドキャップにリーゼントwww

メイドキャップにリーゼントのリフさん(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ちょっwww

リーゼントがメイドキャップ突き破ってるwww

私のツボでした(ノ∀`)


同じ尻尾だと完全に重なるということで・・・・・・

2/20二重の尻尾

それ何の尻尾!!!?

目の前のロキさんの男前っぷりが半端ない(≧ω≦)b

マフィアのボスみたいよ~ステキーw

だが、こんな異色な組み合わせも・・・

2/20異色の組み合わせしっぽ

リスと狐!!!?

リフさんなかなかやるな!!

どう見ても変ですwww

そして尻尾つけたまま踊るかたあげ氏に

2/20よく言った!!

よく言った!!!

君こそ勇者だ!!じぇいさんwww


続々と集まるチームメンバーたち。

そして、それこそが正しい在り方かのようにリーゼントを装着し・・・

踊りだす!!

変態の巣窟チームアクエリアス!!(爆)

その筆頭が

2/20未だ婚活中その4

変な尻尾2つつけて踊りながら言う台詞じゃないwww

そして目撃してしまったかたあげ氏の・・・

2/20君のハートにロックオン!

君のハートにロックオン!!

花束はちゃんと武器だったんだーとか、変な感心をしました(ノ∀`)

では、しばし未だ婚活中のかたあげ氏の表情集をご覧くださいw

2/20未だ婚活中その2

2/20未だ婚活中その3

2/20未だ婚活中その1

スターメガネwww

漢らしい台詞なのに、なんでその格好で言っちゃうんですかwww

そして何気なくイヤリングしてるのが発覚して驚いた(ノ∀`)

そんなかたあげ氏に負けず劣らず!

2/20リクエストにお応えして!

レディース出身のアオイさんwww

私が「カットイン撮り逃した~(・_・、)」って言ったら

リクエストに応えてくださいましたwww

そういうノリ大好きよ(ノ∀`)

アルフライラのマスクはレディースっぽいからつけてらしたんだとか(ノ∀`)

確かにそういう風に見えますwww

かっこいいです姉御!!


そして、メットがカッコイイと褒められたRicoさんも・・・

2/20メットかっこいいだろ!!

かっこよさを主張www

皆さんノリノリです(ノ∀`)


ンモゥ~昨日のことだけですごい長いじゃないですか!!

ネタまみれチーム万歳!!(マテw)


そういえば昨日、「ヘッドフォンいいなぁ~」って言ってたら・・・

「あげる」ってΣ(´∀`||;)

皆さん恰幅が良すぎます(((;゚д゚)))

でもってありがたくエステ~

猫耳よ、しばしのお別れだ!(・_・、)

2/20ヘッドフォン

可愛い(〃∇〃)

しかし、SS加工中に気づいたのですが・・・

この服、パンツの上の方見えてますよね・・・

ほら、腰より下の・・・黒地に白のラインが・・・

破廉恥な!!!

サービスしすぎですぞ!!運営さん!(ノ∀`)


あ、昨日、最後のチョコ緊急ありましたね~

みんなで最後かぁ~って言いながらルンルン♪

1回クリアできた+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

あれはNPCに会えないと無理じゃないか(ノ∀`)

んでもって、かなり前に「もうポイントも足りないですから奥行ってみます?」

って行ってみたエリア2

なんじゃらなんじゃら「守って~」やらなにやら

無事クリア?だったのかな?

2/20チョコ緊急おつかれ~

ケーキ屋さんオーーープン!!

チョコケーキだったかな?バレンタインケーキだったかな?

買えました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ハロウィンに引き続きケーキGETだZE☆

こういう楽しみは大事(≧ω≦)b


最近こっそりTAの練習をしているティ・フィン(ノ∀`)

一度じゃ覚えられないんだYO!!

一人で全部やってみないとだめなの!

PTで行くときに円滑にできるようにがんばっております。

その初回。

2/20TA練習

うん、えっとね、森林エリアはなんとかできたんですが

凍土がね・・・

どこのスイッチ押し忘れたんだー!!

って、結局そこの雑魚殲滅してカタパルト発動させたっていう(ノ∀`)

ちゃんとチームホームページでおさらいをしつつ、ここだったのかも・・・みたいな(ノ∀`)

練習しつつ、皆さんでいきつつ、慣れていきたいですね~

何事も練習あるのみ!

元々ゲーム音痴だからね・・・(´・ω・`)ショボーン


さぁ、最後に昨日の名言行こうか!

2/20戦いってのはなぁ・・・

流石です!暴君筆頭!!

棺桶って出てくる時点でなにか風格が違う(ノ∀`)

皆!それくらいの覚悟で戦っていいんだぞ!!(ノ∀`)


*米返し*

>リリオペさん

ヴァーダーもソロ可能ですか(´・ω・`)ショボーン
( `・ω・´)キリッ はこっちですぉ(ノ∀`)

スクラッチでリリーパがでなかった腹いせにラッピーが可愛いと供述....φ(・ω・` )
中の人などいません!!(爆)

ロック使ってなかったんですよ~
ロイタ氏によると半年前の初期段階で教えたということなのですが・・・
半年前のことなんて覚えてるわけあるかーヽ(`Д´)ノ

キーボード操作私もです~ナカマ*´∇`)人(´∇`*ナカマ
というか、パッド?の方が使えないと思います。
あのグリグリ回すの苦手で(ノ∀`)

スクラッチが削りたくなったのはリリオペさんの悪魔の囁きだったんですね!!
道理でインフル(末期)だったのにコンビニに入ってしまったわけだ!!
リリオペさんの呪いは強力....φ(・ω・` )

>じぇいさん

( `・ω・´)キリッ

ネタ装備を喜んで装備したじぇいさんを讃えよう!
だがしかし・・・・・・
あのエフェクトはどうにかならないんですかね(ノ∀`)

ロイタさん臭い説はどこから発生したんですか?w
うちのクチマネちゃんもちょっと前覚えさせられてましたけどwww

お掃除大切ですよ!!
ラブラッピーでもダメです!!
可愛いけどダメです!!
中の人などいない!!
きっと他人の空似です(ノ∀`)

男割り・・・見ていて調教されるのを止めなかったのかー!
じぇいさんはヒドイ臭い....φ(・ω・` )

>ペルナ(あまて)さん

初コメありがとうございます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

アップあるんですか!?
色々弄ってもわからなかったので諦めていたのですが!!
テンキーですね!今度試します!!
ありがとうございます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ガンナーの覗き見スキルは最強....φ(・ω・` )

女性のみなさーーん逃げてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(ノ∀`)

>shinさん

シーーーーーーー!!!
うっかりLv40になっちゃったんですよ!!(ノ∀`)
どうしましょう(((;゚д゚)))
VHの扉が(((゜д゚)))ガタガタ
ま、まだまだPスキルもマップ経験も少ないので!
怖いよぉ~(((゜д゚)))ガタガタ

転がるのは平気です( `д´)b←
DFさんでガンガン転がってはたたき起こされてきたので
そこの辺りは大丈夫なんですが・・・
BOSSがどんどん巨大化するのがですね・・・
なんであんなに大きいですかね(´・ω・`)

VH解放(((;゚д゚)))
その時は是非お手伝いお願いします!!
怖いよー(((;゚д゚)))

地獄で辛酸を舐めながらネタを拾っていくんですね!!
わかります!!
ネタ収集癖の私のがんばらなくてはならない壁ですね!!


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*


さってとぉ~

もうメンテ明けてるかな(-д☆)キラッ

まさかの9時からメンテというのにはびっくりしました(ノ∀`)

先ほどメンテ内容を確認してみましたが・・・

なんか、緩和多いね?

初心者に易しくなるということでしょうか。

もうとっくに過ぎたわーヽ(`Д´)ノ

検索機能は完全一致でなくなるのはいいですね~

いつも「PA」と「BA」などの濁点・半濁点が読みにくくて。

ただでさえカタカナに弱いというのに(´・ω・`)

頭弱い子でゴメンナサイw


さぁ、今日も楽しくPSO2!!
スポンサーサイト
 
Category: PSO2
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(9) 
 
Comment
 

もう40なのですね
おめでとうございます
VH解放僕もお手伝いしますので
よかったら声をかけてください

昨日はビシッと正装したつもりでいたら
まさかマフィアと言われるとは
流石に想定外でした

これから起動しますので
今日もよろしくお願いします

NAME:ロキ | 2013.02.20(水) 19:59 | URL | [Edit]

 

TA練習しているのですね♪
VH4種いけるようになれば 1種100Kで400K確保できます~
3日で1M超えれますよ~
私もスイッチ忘れる事あるので全然大丈夫です(ナニガw

かたあげさん、相変わらずネタ王を走ってますね~。
それにつられるようにネタに走るチムメン達。。。。
それに慣れる自分自身。。。

このチームに所属していて、私大丈夫なのでしょうか。。。。
(ノリについて行けてない気がする今日このごr・・・・)


十分対応できているとか思われてそうなwww
べ、別に対応出来てるとか思って無いんだからね(*´ェ`*)ポッ

NAME:リリオペ | 2013.02.21(木) 10:04 | URL | [Edit]

 

見せパンだから大丈夫!ww
きっとそこまで見てる人もいないような…(一部の人除くww

VHの扉を開けるんですね?
YOU早く開けちゃいなYO!w
扉の向こうでお待ちしてますね(ニヤリ

ネタ担当な人が多いので、私はまともな方面を担当デスw

NAME:nene | 2013.02.21(木) 13:08 | URL | [Edit]

 

VH解放おめでとう~(´・∀・`)
私も昨日ファイターがVHに到達しました!
お暇な時にみんなで遊びましょ~。:.゚ヽ(。☉౪ ⊙ ♥)ノ゚.:。+゚

TAがんばってるんですねー。
私はナベリウスⅡはちょくちょく行きますが、他はあんまり・・・。
一応ギミックなんかは頭に入ってるんですけど、時間がかかって面倒です(--;
クロトさんのオーダーが出てないので、一通りやらないとなんですけどね~。
それよりもレア堀優先な今日この頃ですよ(´・∀・`)

一昨日深夜のネタダンス大会は眠くて混ざる気力もなく・・・w
Master.KATA☆AGE は相変わらず元気じゃ。
ロキさんの正装はかっこよかったね!
マフィアに見えたのは銃とクラシックオールバックの影響かと思われます・・w

あ、neneさんと同じで私もまとも方面担当です~(´・∀・`)

NAME:じぇい | 2013.02.21(木) 14:12 | URL | [Edit]

 

どうも・・ネタ担当です。楽しんでやってますw
「ゲームは楽しむものです」
みたいな事をチームのエライ人が言ってたような気がします。

TA組が増えるのは良いことです。
是非、VHのTAに逝きましょう♪

白尻尾可愛いですよね~
リス尻尾は不動なのが残念でした・・

NAME:りふ | 2013.02.21(木) 14:31 | URL | [Edit]

 

お宅のクチマネは私に夢中になっているようだね( ̄+ー ̄)

レベ40になったみたいだし今度一緒にグルグルしませう♪

『娘さんとホテルにいかせて下さい』

NAME:裸族 | 2013.02.21(木) 17:16 | URL | [Edit]

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11157453
 ↑今回のお土産ネタ?の元です・・・ぇえ、ティさんも知っていると思いますけど、とりあえずw(ここ読んでいる人もいてまだみてない人もいるかもですので~☆
  ※ ネタの方は今回も下↓のURLに入れてますので、↑と比較してみてくださいw

 ωー 今回も家主のコメさんから返しますよ~

 >>>ドゥなう河にコメが書き込まれたこと
  謎です、多分宇宙よりも・・・ ω`; 今回はしっかり最新に反映されていると良いですが。。

 >>>まどマギ☆
  ω`。b えぇ、私もモチロン好きです♪(某オンラインもやってますしw ・・・運営がアレだったので課金はしませんけどね!)
   幾らゲームとはいえプレイヤーを倒してアイテムゲットとかおかしいですw(オンライン)私はTV見た派なので幾ら良いアイテムがゲットできると知ってもファンとして殺し合いは出来ないです♪(みていないか、モラルのない人でしょうね、そういう事が出来るプレイヤーは

 >>>細菌のアニメのこと
  あ、まめさんが好きな『なめこ』じゃないですよ、もぢっただけです♪ 3`~
   私はCS??に入っているので、アニメ見放題チャンネルとかで気になったのをチェックしてみていたりしてます♪(もうひとりサブを作る予定は、、細菌、、いぁ最近のアニメからキャラ取ろうかと潜水中☆(まず今のキャラをあらかた育ててから ω´b グッ

 >>>転がっていること
  ωーb 良いですねぇ、何も考えず転がっているのもなんだかストレス解消になりそうで良いですね♪        今度思いっきりしてみようかなぁw

 >>>ダークな・・・
  DF・・・ホム、ダークファルス・・・話は変わりますけど、PSPの2の方でもストーリーで出てきたのですよね、ただ『エルダー』ではなく『最終形態』でしたけど。。(見た目はPC版とかなり違います、攻撃手段も
   ωー 私的に気になっているのは、、マトイちゃん。。(あの子助けられてからずっとアークスのところにいますけど、記憶がない&ダーカー沸いた辺りからいる。。なんだか敵側できな臭い感じがするのですけどねぇ。。
   ω` ・・・思い出した時に、敵として対峙しなければいいですが。。(←憶測&考えすぎ??

 >>>突撃となりのお宅
  ω`。b 休憩所前面押し?しているので幾らでもどうぞですw(モチロンここのブログ観にきている方も☆
   正常?になってホッとしました♪(あ、自宅のSSはいつでもどうぞですwネタになるなら♪

  コメ完了、あとはネタだ! ノω´ノ ホーイ

 >>リリーパなスーツ支度
  ω`; ウーン、私的になんだか目がねぇ。。実物より怖い気がします。。(もう少し可愛い目しているなら買うのですが。。
  これもシリーズ化?していろんなカラーが出るのでしょうかねぇ。。謎だw

 >>ロック機能
  ・・・あ、知らなかったんですか(素で驚いてみた) ωー; 私は最初の方で色々自身でいぢってロックオンを覚えちゃいましたけどねぇ。。これなしで頑張れていた方が凄いと思いますよ♪(紙ですねw
   ※ただしわざとロックオンしないで密集している敵を満遍なく殴るにはなしのほうが上手く当りますけどね、使い分けです b

 >>スノウなばんさー
  動き早いですからねぇ、あれも。。(といってもメインは飛び掛ってくるところとオスなら蓮続で爪を下に振ってくるところ、、かなぁ。
  平均加速が早いクォーツさんで見慣れれば(ぁw)比較的回避も楽になると思いますよ~ふぁいとですw(スノウ夫妻?は2匹同時にいる時が一番きついと私は思いました☆←このときはクォーツさんよりも)

 >>華麗衆?
  いぇ、あれはスター〇ォーズで暗黒面に落ちた主人公ですw(とかSS見たとき思ってみた、某Jさんもなんとなく髪型がそのシリーズにあいそうな感じだったので☆
   確か特定の☆10ユニット?をつけているとそんな視覚効果が出るとか見たような覚えがあったのです(ウロオボエw

 >>ビックな戦艦
  最初見ると大抵あの収束レーザーで一度は転がりますよね!(←初見で転がった人☆
   破壊部位も多いし、最初は手数もかなり多いし、、1PTだけだとかなり苦戦ですよねぇ。(SPクエはこの敵も対象なので・・・くぅw
     緊急でまれ~~~にぃ、この敵が出てくることがあるので(ただしボス直なので普段の半分の15分しかないですが)強い方たちと当ればかなり撃破数を稼げるかもですね♪(私もそれ狙いw通うの大変ですし♪

 >>娘さんを~
  いぇ!あの方、アップ画面なら普通にカッコいいですけどね♪・・・ネタまみれになったので、残念なところ☆(ぁw
   ωー まぁ、これも・・・このチームのある意味宿命ですか。。(チーン 合掌☆

 >>景気家
  あ、いいなぁ!(エコー風)結局一度もまともにクリアすることなく終わりましたよ、えぇw(ぐるぐるはそこそこしたのですけどねぇ・・・エリアが3つあるからいけないんだw2にケーキ屋が出てくれば。ノω<
   (時間が3秒くらいだったかな?足りなくて、閉め出されて遠くの方から『ショップが開店しました』とアナウンスを聞いたのが一番の良い時でした。。 ←守ったのに閉め出されてから回転なんてひどいよね!wこれはおっけいにするべきだ~とか思った。。 ムネン、、いぁムネオ

 >>TA
  T(たくさんの)A(アイテムとセメタが手に入るよ)の略ですよね、、覚えるの苦手なので、幾ら儲かってもこういうのは基本パスですね、私としては。。 ω`;  クエ対象の敵を倒すとかボス狩る分には良いかもですが、、、みなさん根性ありますねぇ、素直に関心です。

 >>棺おけ担いで、そら逃げろ☆
  え??ドラ〇エネタですか??・・・ま、まぁ・・・・・転がっても大丈夫な保険?をかけての戦闘は100%の力で戦えるかもですねぇw(真似は出来ないけど、参考にはしよっと♪

 ω` こんなところかな・・・?またネタがあったら来ますね~でわでわw

NAME:レ〇モン的な誰か | 2013.02.21(木) 17:54 | URL | [Edit]

 

なんか、私このチームに所属していて委員でしょうか(笑)

そんな次元の違うネタメンバーs
ダーカー以上に侵食率が高いような・・・
どんどんネタメンバーが増えてるそんな予感がします。
わたし、まけないよ!!!

NAME:アルヴィー | 2013.02.21(木) 18:25 | URL | [Edit]

 

棺桶・・・やだ、怖い((T_T))
チームはネタの宝庫になってますね~w

NAME:HΛL | 2013.02.21(木) 21:25 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 永遠の初心者ティ・フィン, all rights reserved.
 
