PSO2初心者ティ・フィンが綴る初心者的日常です(何w)
http://pso2tea.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ティ・フィン

Author:ティ・フィン
PSO2初心者のティ・フィンです。

シップ5ラグズ チーム「Aquarius」にて元気に初心者っぷりを発揮!(マテw)

腐女子です(どどーん)

初心者らしい?質問・疑問・考察が飛び交います(ノ∀`)

ネタ随時募集中です( `д´)b

日常の妙な呟きも混ざるかと思われます。

検索フォーム

著作権について

当ブログに掲載される画像の著作権は、オンラインゲーム 「PHANTASY STAR ONLINE2」を運営している株式会社SEGA様に帰属しております。 この著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.02.18/ 22:24(Mon)
2/18ロイターミニその1

ちょっとシステム的に必要なSS撮りにちょっとINしたらこれだよ┐(´д`)┌

我がチームのネタ体質は・・・・・・素敵だね!!

ロイタ氏も丁度INしやがって!!

SS連打必至!!

まずもって、ファーストインプレッションが・・・

2/18ロイターミニその2

ちんまいロイタさんなんて(((゜д゚)))ガタガタ

ネタにしたって・・・それはすごいですよ?(ノ∀`)

2/18ロイターミニその4

背中で語るのが好きらしいですw

2/18ロイターミニその5

笑ってー笑って―はい、チーズ!!!(パシャー)

いい絵が撮れたぜ(´`)=3 フゥ

まったく!私のやりたいことをさせなさい(ノ∀`)

ほんの数分INだったはずが、ちょっと長くなった夕方でした(ノ∀`)


本日、発覚したことがありましてね?

今更かYO!!

って言っちゃだめだよ!!

初心者は気づかないこと沢山なんだから!!

マ○ナ姐さんとウ○ンさんに色々解放したりをお手伝いいただいていたら・・・

マ○ナ姐さん「ティさん、ロック使ってます?」

「はい???」

ロックってなんのことじゃらめ?

どうやら、戦闘中の私の命中率の低さにマ○ナ姐さんは気づいていらした!!

さて、ロック機能とやらですが

2/18ロック機能その1

「オプション」の画面の「操作」で確認できます。

私の場合初期のままからショトカをいじっていないので「Q」キーでロック状態になるらしい・・・

2/18ロック機能その2

これですな。

オレンジの○ではなく、黄色の三角形?みたいになるやつ。

これでターゲットに確実に攻撃が当たる!?

なんてこったい!!

今の今まで知らなかったーーーーーー!!!

使い始めたばかりで慣れないのですが、確かに全弾命中する・・・

教えてくださってありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚

だが、マ○ナ姐さんとウ○ンさんの指導は・・・

「慣れるためにスノウバンサー♀退治してみてください(´-`)」

「Σ(´∀`||;)」

「♂は私達で1分かからないから見てる~♪」

なんだって!?奴らに二匹沸くのが普通なんかー!!!(凍土まだデ・マルモスまでしかでてなかったw)

髭が長いのと髭がないので区別だそうです(ノ∀`)

殲滅方法としては、脚4本をまず撃破してそのあと顔面

SS?撮ってるわけねぇだろ!!!

一撃でHP半分くらい持ってかれるんだから!!

気を抜いたら突進されるし、後ろ足で蹴られるし、前足でもパンチされるし!!

怖い怖い(((゜д゚)))ガタガタ

しかし、ロック機能のおかげでちゃんと当たってる~

そして、どこを狙っているかがわかる~

うぉーすげぇー

と、一人で必死に逃げ回りながら20分くらいかけて倒しました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

PP足りないのどうにかならないのorz

しかし、お二人には「初めてのソロで転がらないのはすごい」って

褒められちゃった(〃∇〃)

褒められて伸びる子なので!またがんばります。゚+.(・∀・)゚+.゚

ロック機能すごいな!

早く使いこなせるようになりま~す♪


昨日は浮遊にも連れて行っていただいたんです~♪

レ○モンさんありがとです(人´∇`)

2/18浮遊その1

2/18浮遊その2

2/18浮遊その3

ふおぉぉぉぉぉぉぉ

綺麗。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

素敵ヾ(゚∀゚*)ノ。* ゚ + 。・゚・。・


ここに住みたい!!(マテw)

敵はゴリゴリ強かったですが・・・龍族嫌いだ( ゚д゚)、ペッ

2/18またしてもラグネ

そしてね、毎度ね、アナタ様。

なんで降ってくるんですかー!?

ダーク・ラグネ!!!

確かにラグネ・ソールは欲しいですけど!!

でも毎回出てくるってどういうことよ?

ラグネ遭遇率はどうやら私結構高いようです・・・

皆さんとどこかに出かければ降ってくるしorz

NPCのみ同行を一人でやろうとすると必ず降ってくるorz

ラグネなんて嫌いだーーー!!!


さて・・・SSを自分で加工しておいてなんなんだが・・・

47枚ってなんだね?

厳選してそれってなんだね?

それ、今日のブログに全部載せたら・・・

って、もう22時なるーーー!!!!!!

明日もあるし!少しずつUPします(ノ∀`)


まずはインフル発覚前の・・・

2/18オンステージ!よさくw

2/18オンステージ!へいへいほーw

緑さん(仮名w)のオンステージ!!(マテw)

まだお部屋をリフォームする前で物があふれかえっているときですね(ノ∀`)

また来てね!!


よし、今日はこのあたりで!!

じゃないとINできても遊べないよ~

明日は出かけるんだよ~

インフル?なにそれ?聞いたことない(ノ∀`)

すっかり元気です。

でもちゃんといただいたお薬は日数分飲みます。

マスクもちゃんとして出かけるから!!


*米返し*

>リリオペさん

き、き、気のせいですよ(目そらし)
勝手にリゾート気分とか
勝手にお菓子食べたいとか
勝手にお布団でごろごろとか
してないんだからー!!!(ノ∀`)

意外性がないくらい私の何かが定着しているんですね・・・
リリオペさんの反応が一番早かったのはログSSで見てますよ(ΦωΦ)キュピーン

私は早朝もありますが、お昼~夕方とか夜21時以降(ブログ書いた後w)~寝るまで
なので、お時間合うと良いのですがねぇ(´・ω・`)

TAのVH!?
まだルートとかスイッチの順番とかも覚えてないのに!!
勉強しておきます(`・ω・´)ゞ

>ローメイ@めいたろうさん

私→ (゚⊿゚) 【扉】λ、、、←めいたろうさん
私「今日とっても切れ味のいいパルチザン拾ったんですよ~(´-`)」
命は大事にしましょう(マテw)

リリーパスーツは着る方の身長で随分イメージ変わりますね~
ちっちゃい子がもてはやされるのは仕方ないね!!

素手部はめいたろうさんもでしょ!?
何言ってんの!ほら、私の盾になりなさいよっ!!w

バレンタイン中止になったのかー(。-人-。)ナムナム←

>じぇいさん

リリーパ本物は小さいので可愛いです(ノ∀`)
目が小さいのもラッピーとの比較対象ですかねぇ~
背中のジッパーすごく気になりますよね(ノ∀`)

私が面白いのガチってなんですかwww
ガチってwww
喜んで・・・いいんだよね( `д´)b←開き直ったw

>neneさん

ちくしょう、neneさんまで!!
面白くない私だっているよ!きっと・・・たぶん?えっと・・・誰だろう?(爆)

パパガイさんは期間限定だったんですね~
あぅ、欲しいなぁとは思いますが(-∀-`; )
皆さん私のお部屋に貢献しすぎです(ノ∀`)

お気持ちありがとうございます(〃∇〃)

>ニコドリさん

認定しないでくださいwww
いつから知ってたんですか(ノ∀`)

パパガイ~コスト昨日ミニカー撤去であけたはずなんですけどね・・・
もしかしたらまた埋まっているかもしれない(ノ∀`)
お気持ちありがとうございます(〃∇〃)

調教に是非いらしてくださいませ。


さぁ、PC再起動して飲み物飲んだりしたらINだZE☆

今日も楽しくPSO2!!
スポンサーサイト
 
Category: PSO2
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
 
Comment
 

うふふ

いえいえ、初見で死なずに倒すとはかなり御上手ですよ^^
自分なんかRAでしたが15回死んでフレに怒られましたから
そのうち2分で倒せるようになりましょうね^^

NAME:マイナ | 2013.02.19(火) 00:18 | URL | [Edit]

 

えびまよさん、まさかのマスター化でお驚きましたね…w
隠し子?と、かたあげさんが言っていましたが
これは確かに隠したくもなりますよね(ノω`)

ロックオンは部位破壊や弱点を狙う時にも有効なので
のんびり使い慣れていけばいいと思いますヨ!

ぶw
ヘイヘイホーってまた前のネタを…w

NAME:Fils | 2013.02.19(火) 09:39 | URL | [Edit]

 

ロックオン…

ティさん、それ…
ゲーム始めて間もない頃に
俺とリリーシャと森林いった時に教えてる(笑)

NAME:ロイター | 2013.02.19(火) 09:56 | URL | [Edit]

 

ネタに敏感な嗅覚をお持ちで…

丁度いいタイミングでINしたもんだから、常にどこかにネタを感じ取る目とか鼻があるんじゃないかという疑惑が…

初見の雪ねこを転がらずに倒すのはかなりすごいと思いますよ!!
自分なんて初見ソロで行った時は回復アイテムが尽きて倒せず、若干トラウマになりかけましたけどねw

ちなみに俺が(PSO2記事)ブログを更新する時のSSは平均で10枚/日でした!!ここだという時のみSS撮ってる感じなのでこれくらいで済んでますけど、そうじゃなかったらティさんみたいな枚数になりそう…w

NAME:ローメイ@めいたろう | 2013.02.19(火) 13:36 | URL | [Edit]

 

1枚目・・・それ・・・
TPS視点で肩狙ってますよね?

Σ( ̄■ ̄)
遠くから見てるリサ姐さんからの指令ですか!
「ロイター族ヤルシカナイ!」

NAME:アルヴィー | 2013.02.19(火) 13:53 | URL | [Edit]

 

大分元気になられたようで何より♪

胴体ロックオンとラフォが雪狼には便利ですよ~
近づく間に引っ掻かれますけどw
@大盾持ってる奴とか・・

フリークエのBOSS1体につき1死以上しているので、初見はすごいです
クォーツがトラウマ(ノ_・。)

ネタの伝道師d(@^∇゚)/ファイトッ♪

NAME:りふ | 2013.02.19(火) 18:00 | URL | [Edit]

 

エステ行って物の数分でロイターさんとティさんが連続でINした時は驚きの一言。
ネタ髪・・・もとい神様はすごいですね

NAME:えびの人 | 2013.02.19(火) 18:09 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 永遠の初心者ティ・フィン, all rights reserved.
 
