PSO2初心者ティ・フィンが綴る初心者的日常です(何w)
http://pso2tea.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ティ・フィン

Author:ティ・フィン
PSO2初心者のティ・フィンです。

シップ5ラグズ チーム「Aquarius」にて元気に初心者っぷりを発揮!(マテw)

腐女子です(どどーん)

初心者らしい?質問・疑問・考察が飛び交います(ノ∀`)

ネタ随時募集中です( `д´)b

日常の妙な呟きも混ざるかと思われます。

検索フォーム

著作権について

当ブログに掲載される画像の著作権は、オンラインゲーム 「PHANTASY STAR ONLINE2」を運営している株式会社SEGA様に帰属しております。 この著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
こんばんは(*゚▽゚)ノ

もうすっかり21時過ぎ…

いつもならINしていてもおかしくない時間帯…

こんな時間にブログ更新している理由?

昼寝をしていたからさっ!!_(:3」∠)_

他にもこまごま~と私用を(∀`*ゞ)エヘヘ←

ブログ書かないことにはINできないような気分で…いや気分なだけで…

楽しいことには変わりないので大丈夫です(≧ω≦)b


さて、PSO…ちょちょいと前のことで、やはり早朝。

時々チャットで「クローンが!」とか聞いていて(´・ω・`)?ってなっていましたが…

2/6クローンその1

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

いきなり襲われた!?

って、ラッピスーツだよ!?

なに!?何が起きたの!?

2/6クローンその2

まぢPKかと思いました(爆)

チャットを見て応援に来てくださることになったFilsさんとフレさんのコ○ットさん♪

2/6クローンその3

瞬殺(ノ∀`)

流石のレベル差でございます( `д´)b

というか、フォースに大剣で切り付けてくる時点でなにか反則です!

クローンめ!!ヽ(`Д´)ノ

でも、Filsさん曰く「フォトンスフィアでるから美味しい」だそうで…

つまり、皆さんにHELP出した方がむしろいいかも的な?(ノ∀`)

フォトンスフィアについて

一応ちゃんとフォトンスフィアも調べたよ!(当たり前w)

私の目が悪くなければフォトンドロップ99個相当の品物って書いてあるよね?ね?

なんじゃそらー!

きっと強化とかにいるんですよね(´・ω・`)?←そこまでは調べられなかった(爆)


さて、2/5~6にかけて…チームルームでまったりしていたら…

2/6BARにて

皆さんとお酒談義(ノ∀`)

ビールだとかウィスキーだとか焼酎だとか日本酒だとか

皆さん様々呑まれてますね~

私は甘いものなら底なしです( `д´)b

カシスオレンジとカルアミルクはジュースです+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

最近はまっているのは「シェリー酒

ワインの仲間で、スペインの名産品なのだそうです♪

すっきりしたものからあまーーいのまでありますよ。゚+.(・∀・)゚+.゚

最近居酒屋で量呑むより、美味しいものをゆっくり味わいたいと思います。

……歳…とか言っちゃだめだYO!!(ノ∀`)

2/6BARマスターshinさん

本日のBARマスターはshinさん♪

私はどうしてメガネ・ロン毛に弱いんだorz

あ、ロイタさんのあれはメガネじゃないですからね?

認めません( ゚д゚)、ペッ ←


私は小さい頃からメガネに憧れて…

その結果?メガネないと生活できないことになったという…

典型的な……

2/6腐ってやがる!

デスヨネー(ノ∀`)

わかっているんです。

腐女子と名乗る以上腐っているのは百も承知なんです(ノ∀`)

でも、メガネ・ロン毛には特に弱い気がします(爆)

女の子は「ALL OK」だよ!!(マテw)


BARで皆様の酒豪っぷりを楽しんだ後

変態ロイタさんが落ちて数分後…

ネタ王かたあげさん降臨!!


変態はシフト制でやってくるようです(マテw)

そしてソファに群がる集団w

2/6かたあげ進化論

かたあげさんの進化の過程についてのお話で盛り上がりましたw

SS連打してネタ収集している私に対抗した皆さん!

かたあげさんも「ネタ王ちがうから」みたいな主張(ノ∀`)

だがしかし…

2/6SS撮ってないとか思うなよー!


HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA

収めてやった収めてやった。

私のSSの連打速度はすごいわよっ!!(何の自慢だw)

ネタを提供しまくって自分のことが載らないようにとか…

皆さん載せるに決まってるでしょー(屮゜Д゜)屮

私のブロガー魂は少々のことでは折れません(ノ∀`)


そういえば、今朝、防具の「サー系ソール付与のものをとっておくといい」

というお言葉の意味をやっと理解(マテw)

いえ、本当にすみません(-∀-`; )

防具整理していて、打撃防御だのなんだのってちゃんと細かく見ていたら…

ソールって…付与のやつだったのね~とか(爆)

ロックベア・ソールとかがあって、やっと納得(ノ∀`)

紙によさそうな防具をいちいち書き出してから吟味したとか言えない(マテw)

一つ大人アークスの階段を上りました!(Filsさん談w)

これからも色々と初心者というか物わかりが悪い質問をしますが

お付き合いいただけるとありがたいですm(_ _)m


あ、明日は朝から腐女子おねぇさまとお茶です。゚+.(・∀・)゚+.゚

夜はたぶん…22時回るんじゃないかな!(マテw)

ミスドで8時間は余裕です(マテw)

ということで、今日は早く寝るし!明日はINが謎!!

(って書いてるとおかしなことになるのだよねw)


*米&拍手米返し*

>初心者のまま~

昨晩私が「永遠の初心者です!」と主張したら
皆さん「自分も初心者です!」って叫んでました(ノ∀`)
だからきっと大丈夫です(何がw)
みんなで殴れば怖くない!これで行きましょう(≧ω≦)b
DFはザン連射…最近ザンを覚えたばかりで…今度試しますね♪

>リリオペさん

とっても元気です。゚+.(・∀・)゚+.゚
元気すぎて昼寝するくらいです(マテw)
幼稚園児じゃあるまいし(ノ∀`)
WB教えてくださってありがとうございます♪
もしや、画面に弱点のポインタつくのってWBなんですかね…(今頃w)

DFハード!是非是非お願いします。゚+.(・∀・)゚+.゚
が、がんばろう。うん。

動画は…飲み物や食べ物は口に入れていてはいけませんね(ノ∀`)

>聖華さん

ご同郷かもー!?ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

かごんまのうんまかもん、ずんばいもっていっきゃんせ

通じるはずだ!(マテw)

火山灰は最近あまり降っていないような?
昨年夏は最悪でした。
ドカ灰でしたよ(・_・、)

ご帰省(?)おきをつけて(´-`)

>Filsさん

誤字脱字誤爆は文化ですね!!
我がチームでは感謝されちゃうくらいですからね!!
素敵。゚+.(・∀・)゚+.゚

WBぼけなくていいですから(ノ∀`)
初心者にやさしくしてください(マテw)
ダメ3倍(((;゚д゚)))
ソロの時はレンジャーさんを引き連れていきましょう(ノ∀`)



さて、今日はこれからINして大丈夫か!?

大丈夫だ、問題ない(マテw)

皆さんコメントなどありがとうございます~

いつも楽しいです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

画像編集合わせて1時間以上とか、聞いちゃだめだYO!!

明日は上記の理由により更新できないかもなのです~

きっと妙なテンションで帰ってきますから(爆)


さて、今日はとりあえずチームクエ受けるだけはしよう。

うん。
スポンサーサイト
 
Category: PSO2
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
 
Comment
 

ゆっくり味わって酒を飲みたい気持ち…わかる!!(´∀`)b

アークス模倣体がいわゆるクローンってやつですねw
フォトンスフィアは☆7以上のある武器に対して潜在能力を解放する時に使うもので…
グラインダーみたいなものかな?
潜在能力は全部で3段階あって1段階目にするには3個、2段階目には4個、3段階目には5個スフィアが必要になります。成功率は100%!!
ただし、潜在能力は+10強化しないとできない上に潜在能力を解放したら強化値が0になってしまうという、ものによっては一か八かのギャンブル性高い強化(?)です。

でもジャストアタックの効果が増えたり、PP消費量が減ったり、弱点の与ダメージが増えたり、その武器によって違うけどいい能力もあるのでねw

そして思ったこと…俺もカットインで遊べばよかった…orz

NAME:ローメイ@めいたろう | 2013.02.07(木) 09:05 | URL | [Edit]

 

いつも楽しい記事をありがとうございますw
チームルームの椅子にのっかている変形形態のかたあげさんがすごい・・・。
本当に可変モビルスーツみたいwww

なんか最近はチームルームも楽しい雰囲気になってますね~。
部屋内部の改装とかもできるといいのにね。

私はお酒はあまり得意ではないのですが、カクテルやワインは好きです。
ビールはあまり得意じゃなくて、量を飲むよりは味わって飲む感じですねー。

シェリー酒はおいしいですよね!
たまにお料理にも使ったりしますが、仕事の後にじっくり味わいながら飲むのもまた格別。ただ、近所では取り扱ってるところが少ないというのが悲しいところですw

てかミスドで8時間てw
せめてミスド4時間、もう一軒移動して4時間になさってくださいwww

NAME:じぇい | 2013.02.07(木) 09:46 | URL | [Edit]

 

模倣体、初は黄色ラッピーでした
逝っちゃいましたけどね・・・あれはソロムリだwと確信した程

Foの装甲は紙なので最近はなんでもいいのかな・・と思いつつ
参考になるかわかりませんが、自分の例をば・・・
・適当な物
 → マイショップで漁ったサー系セット装備+10
 → フェガリセット(能力自力付与)+10(いまここ)
でした。

8時間!?
無理せず、会話をお楽しみください

1日に2更新以上できそうなネタが転がってる気がするので1日ぐらい・・・(ぇ

NAME:りふ | 2013.02.07(木) 16:22 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 永遠の初心者ティ・フィン, all rights reserved.
 
